cafe Nicole(ニコル)|コーヒーと自家製ケーキが美味しい静かなカフェ

cafe Nicole(ニコル)|コーヒーと自家製ケーキが美味しい静かなカフェ グルメ

浦和駅東口の住宅街にひっそりとある「cafe Nicole(ニコル)」に行ってきました。

ジャズが流れ、居心地のいい店内でいただく、コーヒーと自家製ケーキは格別の味でした。

浦和駅東口の住宅街にある「cafe Nicole(ニコル)」

nicole(ニコル)外観

青い外観が特徴のニコルは浦和駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。

住宅街の一角にあるので、こんなところにカフェがあるのかと思ってしまうようなところにあります。

nicole(ニコル)への道

浦和駅東口のこの通りを曲がったところ。

nicole(ニコル)外観

おしゃれな外観ですね。

nicole(ニコル)内観

ジャズやボサノバが静かに流れる店内。

nicole(ニコル)内観

2人掛けと4人掛けのテーブル席もありました。

nicole(ニコル)内観

映画が好きだという店主が揃えた映画関係の本や絵本が並んでいます。

nicole(ニコル)メニュー

コーヒーはブレンドからストレートコーヒーまで数種類ラインナップ。

徳島県の焙煎家から取り寄せたコーヒー豆を使用しているそうで、公式サイトによるとこの豆に出会えたことが出店の後押しになったそうです。

nicole(ニコル)軽食メニュー

サンドイッチなどの軽食も。

こちらはテイクアウトもできるようです。

nicole(ニコル)自家製ケーキメニュー

自家製ケーキも数種類ありました。ハーフサイズがあるのが地味に嬉しいですね。

なお、オープンから14時までは軽食とドリンクのセットで50円引き、軽食とドリンクにデザートを注文すると120円引きになるようです。

cafe Nicoleメニュー
コーヒー:Mサイズ430円、Lサイズ500円
自家製ケーキ:420円、ハーフサイズ250円 など

価格は税抜きです。

コーヒーとケーキ

ニコルブレンドと自家製チョコレートケーキを注文しました。

nicole(ニコル)ブレンドコーヒー

コーヒーは注文してから1杯ずつ丁寧に注いでくれる、ハンドドリップコーヒー。

苦味は控えめでクセのないスッキリとした飲み口のコーヒーです。

自家製チョコレートケーキ

ケーキはほどよい甘みでくどくなく、食べ進めてもしつこさを感じない味。

自家製チョコレートケーキ

しっとりした口当たりのケーキで美味しかったです!

nicole(ニコル)内観

心地のいい音楽が流れる、とても素敵なカフェでした。

フリーWiFiもあるので、ちょっとした作業をするのも良さそうですね。

cafe Nicole(カフェ ニコル)

住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町18-7
営業時間11:30〜18:30
休日日曜・水曜
TEL048-627-5221
公式サイトcafe Nicole
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。