町中華めぐり|浦和区岸町「華山」ボリューム満点中華

町中華めぐり|浦和区岸町「華山」ボリューム満点中華 グルメ

浦和区岸町にある中華料理「華山(かざん)」は、この地で長く続く地元民に愛されている老舗の町中華。

これまでに華山で食べた料理をいくつかご紹介します!

町中華で飲(や)ろうぜっていうBSの番組があるし、町中華って確実にブームが来ている気がする。

浦和駅周辺の町中華のまとめはこちら↓

【浦和にある町中華まとめ】浦和の町中華で飲ろうぜ!

【浦和にある町中華まとめ】町中華で飲ろうぜ!

浦和の住宅街にある町中華「華山」

華山の外観

華山は浦和駅西口から徒歩7分ほどの住宅街の一角にあるお店。

ご覧のとおり、町中華感あふれ出る外観です。

華山の前の通り

近くには高砂小学校やマンションが建ち並び、数軒の飲食店がある通りの路地裏に位置する場所。

華山の内観

創業は1983年という老舗。

華山の内観

小上がりになった座敷でのテーブル席が3つ、カウンターが5席というつくりになっています。

華山の内観

古い漫画がたくさん! コボちゃん置いてありました。懐

町中華っぽいですね〜。

メニュー

華山のメニュー

麺類、ご飯類いろいろ。品数豊富です。

華山のメニュー

裏面には一品料理など。

華山の日替わりメニュー

日替わり定食も。

華山のテイクアウトメニュー

テイクアウトも始めたようです。

浦和の町中華、華山で飲ろうぜ!

キリン一番搾り瓶ビール

ということで、町中華の定番である瓶ビールで乾杯。

最高です!

サービスの枝豆

お酒を頼むとサービスで枝豆がついてくるのは地味に嬉しい。

餃子(6個)

町中華の定番であり、ビールのお供の定番でもある餃子。具がびっしり詰まっていて、間違いない味です。

華山麺 ミニチャーハンセット

こちらは麺類で一番人気という華山麺。+ミニチャーハンのセット!

華山麺

めちゃくちゃ具沢山な肉と野菜にとろみのある餡をかけた一品。20種類くらい具材入ってると思います(数えたけど途中で諦めた)。

食べ応え抜群で美味しい。そしてボリュームが凄い。

チャーハン

チャーハンはパラパラ系の王道チャーハンです。ウマい。

豚肉あんかけご飯 ミニラーメンセット

こちはご飯類で人気No1の豚肉あんかけご飯にミニラーメンのセット!

豚肉あんかけご飯

食欲をそそるごま油の香り・・・

豚肉とピーマン、玉ねぎを炒めてあんかけにする。美味しいに決まってる! これもボリュームが凄いです。

ラーメン

ミニラーメンはあっさりとした醤油ラーメン。華山麺とは違って中太の縮れ麺を使用。安心する味です。

華山 マーボ丼

ご飯物で人気No.3というマーボ丼。

華山のマーボ丼

辛さ控えめ、ごま油とにんにくが効いた食欲をそそる、パンチのある仕上がり! これまたボリューミーで大満足です。

担々麺

麺類で人気No.2の坦々麺は細かく刻まれたザーサイの食感がとても良くてこれもおいしい。

住宅街にある町中華の華山でした。

浦和の町中華を探す

【浦和にある町中華まとめ】浦和の町中華で飲ろうぜ!

【浦和にある町中華まとめ】町中華で飲ろうぜ!

中華料理 華山

住所さいたま市浦和区岸町4-25-2
営業時間11:30〜14:30、17:00〜20:00
定休日日曜・祝日
TEL048-824-6910
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。