町中華めぐり|浦和区岸町「華山」ボリューム満点中華

グルメ

浦和区岸町にある中華料理「華山(かざん)」は、この地で長く続く地元民に愛されている老舗の町中華。

これまでに華山で食べた料理をいくつかご紹介します!

町中華で飲(や)ろうぜっていうBSの番組があるし、町中華って確実にブームが来ている気がする。

浦和駅周辺の町中華のまとめはこちら↓

【浦和にある町中華まとめ】町中華で飲ろうぜ!

浦和の住宅街にある町中華「華山」

華山は浦和駅西口から徒歩7分ほどの住宅街の一角にあるお店。

ご覧のとおり、町中華感あふれ出る外観です。

近くには高砂小学校やマンションが建ち並び、数軒の飲食店がある通りの路地裏に位置する場所。

創業は1983年という老舗。

小上がりになった座敷でのテーブル席が3つ、カウンターが5席というつくりになっています。

古い漫画がたくさん! コボちゃん置いてありました。懐

町中華っぽいですね〜。

メニュー

麺類、ご飯類いろいろ。品数豊富です。

裏面には一品料理など。

日替わり定食も。

テイクアウトも始めたようです。

浦和の町中華、華山で飲ろうぜ!

ということで、町中華の定番である瓶ビールで乾杯。

最高です!

お酒を頼むとサービスで枝豆がついてくるのは地味に嬉しい。

町中華の定番であり、ビールのお供の定番でもある餃子。具がびっしり詰まっていて、間違いない味です。

こちらは麺類で一番人気という華山麺。+ミニチャーハンのセット!

めちゃくちゃ具沢山な肉と野菜にとろみのある餡をかけた一品。20種類くらい具材入ってると思います(数えたけど途中で諦めた)。

食べ応え抜群で美味しい。そしてボリュームが凄い。

チャーハンはパラパラ系の王道チャーハンです。ウマい。

こちはご飯類で人気No1の豚肉あんかけご飯にミニラーメンのセット!

食欲をそそるごま油の香り・・・

豚肉とピーマン、玉ねぎを炒めてあんかけにする。美味しいに決まってる! これもボリュームが凄いです。

ミニラーメンはあっさりとした醤油ラーメン。華山麺とは違って中太の縮れ麺を使用。安心する味です。

住宅街にある町中華の華山でした。

浦和の町中華を探す

【浦和にある町中華まとめ】町中華で飲ろうぜ!

中華料理 華山

住所さいたま市浦和区岸町4-25-2
営業時間11:30〜14:30、17:00〜20:00
定休日日曜・祝日
TEL048-824-6910
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。