和香|浦和で一番リーズナブルな鰻屋さんでうな重を食べてきた

グルメ

浦和で一番リーズナブルな鰻屋さん「和香(わか)」に行ってきました。

うな重はなんと2,000円から食べられるというお店。安くて美味しいうな重を食べるならココで決まり。

浦和の住宅街にある鰻屋さん「和香」

和香は浦和駅東口から北浦和方面へ線路沿いを進むこと徒歩で約5分ほど。

繁華街を抜けた住宅街です。近くまで来ると鰻のいい香りが漂いますね。

店内はカウンター5席と2人掛けのテーブル席が1つというコンパクトなつくり。お店をオープンしたのは今から約25年前とのことです。

湯飲みがかわいい。

そしてこちらが浦和で一番リーズナブルと言われている和香のメニュー。

うな重は竹で2,000円、松で2,500円、特上でも3,200円という驚きの安さ。お新香とお吸い物がついての税込価格です。さらにテイクアウトはここから100円引き。

これは安過ぎとちゃいますか?

リーズナブルなうな重を実食

注文したのは松のうな重(2,500円)。

お新香とお吸い物だけじゃなく、なんとサラダもついてきました。

パカっ。

もちろん注文してから鰻を蒸して焼いてくれます。とてもいい香り♪

鰻はふっくらと香ばしくて本当に美味しい。間違いなく2,500円のクオリティではないですね。

硬めに炊いてあるご飯もタレがよく絡まって、これまた大満足でした。

やっぱり鰻は美味しいですね。

鰻の街、浦和の老舗店もおすすめ

江戸創業の伝統「山崎屋」浦和の超老舗でうな重弁当をテイクアウト

浦和の老舗鰻屋「満寿家(ますや)」の個室で伝統のうな重を食べてきた

和香

住所さいたま市浦和区本太3-1-18
営業時間11:00~14:00、17:00~20:30
休日水曜、第三火曜
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。