浦和で人気のタイ料理レストラン「ディージャイ」ランチがお得

浦和で人気のタイ料理レストラン「ディージャイ」ランチがお得 グルメ

浦和にあるタイ人シェフが腕をふるう、本格的なタイ料理が楽しめるレストラン「D-JAI(ディージャイ)」。浦和では数少ないタイ料理の専門店をご紹介します。

浦和で食べられる「アジア料理・エスニック料理」おすすめ店まとめはこちら↓

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」を食べられるおすすめお店まとめ

浦和駅でおいしい「アジア料理・エスニック料理」おすすめ店まとめ

本場のタイ料理が楽しめる「ディージャイ」

D-JAI(ディージャイ)外観

ディージャイは浦和駅西口から徒歩10分ほど、旧中山道沿いでロイヤルパインズホテル浦和の向かい側にあるタイ料理レストラン。外観から何となくタイっぽい雰囲気が出ているのが特徴です(行ったことないけど)。

なお、浦和駅周辺にあるタイ料理専門店は「ディージャイ」のほかに、裏門通りにある「シャム チャントラー」というお店の2つのみとなっています。

D-JAI(ディージャイ)内観

店内の雰囲気はこちら。店内もどことなくタイっぽさを感じます(タイに行ったことないけど)。

D-JAI(ディージャイ)内観

インテリアにもタイを感じる要素がたくさん。おそらくだけど、タイってこんな感じなんだと思う(タイ行ってみたい)。

ディージャイ ランチメニュー

ディージャイ ランチメニュー

ディージャイのランチメニューはこちら(2023年12月)。

ディージャイ ランチメニュー

お得なランチセットも。

定番のタイ料理からあまり聴き慣れない料理まで種類豊富です。そして、物価が上がり続けるこのご時世で、1,000円以下でランチがいただけるのはとてもありがたい。

浦和で人気のタイ料理ランチ!

カレー2種盛りグリーン&レッド

こちらはカレー2種盛りグリーン&レッド。

グリーンとレッド、どちらかに決められなくてどっちも食べたいという、優柔不断で欲張りな人におすすめのカレーとなっています。

カレー2種盛りグリーン&レッド

タイ米ですね。しかし、お米盛るのが大変そうとか余計なことを考えながらいただく!

グリーンカレー

グリーンカレー側の景色。

レッドカレー

こちらはレッドカレーからの眺め。

グリーンカレーを実食

グリーンカレーは鶏肉にナス、そしてタケノコがたっぷりと。

青唐辛子を使うのがグリーンカレーの特徴ですが、思いのほか辛さは控えで後を引く味付け。さらにタケノコの食感がこれまた良いですね。

レッドカレーを実食

レッドカレーはきのこがたくさん。

こちらも激辛とまでいかない程よい辛さで、辛さの中に旨さもあり、マイルドに仕上がっていてとっても美味しい。

スープ

スープにはほんのりとパクチー入り。

ガパオライス

こちらは挽肉のバジル炒めかけご飯。ガパオライスってことでいいんですかね。+100円で目玉焼きトッピングにしました。

ガパオライス

ガパオライスは一番好きなタイ料理なんですけど、食欲をそそる香りと味がたまりません。程よい辛さと食べやすい味付けでほんとおすすめ。

もしかすると、大食いの方だと量が物足りないかもしれませんので、大盛りやミニトムヤム麺、ミニカレーなどのご検討を!

実食レポあり!浦和駅にあるタイ料理レストランまとめ

【実食レポあり】浦和駅にあるタイ料理レストランまとめ

浦和にある人気の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気で美味しいカレー屋さんまとめ

D-JAI(ディージャイ)

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11
営業時間11:30~15:00、17:30~23:00
※LOは30分前、日祝は22:00まで
休日火曜
喫煙不可
支払い現金、PayPay
予約などぐるなびホットペッパー食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。