浦和「ディージャイ」タイカレーが2種類同時に楽しめるお店

グルメ

浦和で人気のタイ料理レストラン「D-JAI(ディージャイ)」に行ってきました。

タイ人シェフが腕をふるう本場のグリーンカレーとレッドカレーを同時に楽しめる、贅沢な2種盛りカレーがおすすめです。

本場のタイ料理が楽しめる「ディージャイ」

ディージャイは浦和駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理レストラン。外観から何となくタイっぽい雰囲気が出ています(行ったことないけど)。

旧中山道沿いにあり、向かいにはロイヤルパインズホテル浦和があります。

店内もタイっぽさが。

たぶんタイってこんな感じなんだと思う(行ったことないけど)。

平日の13時半過ぎに行きましたが、ほぼ満席でした。人気の高さが伺えますね。

ランチメニュー

ディージャイのランチメニューはこちら。

こちらはランチセット。

ディージャイランチメニュー
・挽肉のバジル炒めかけご飯:780円
・シーフードのバジル炒めかけご飯:980円
・タイ風焼うどん醤油風味:830円
・あんかけ麺醤油風味:830円
・トムヤム麺豚挽肉入り:830円
・鶏ガラスープお米麺:780円
・タイ風グリーンカレー:780円
・タイ風レッドカレー:780円
・カレー2種盛りグリーン&レッド:880円
・タイ米チャーハン:830円
・タイ風焼きそばパッタイ:780円
・タイ風おじやカオ・トム:830円
・カレー麺カオソーイ:950円
・トムヤムつけ麺:830円
・タイ風混ぜそば:830円

定番のタイ料理からあまり聴き慣れない料理まで種類豊富ですね。

グリーンとレッドのタイカレーを実食

カレー2種盛りグリーン&レッド(880円)を注文しました。

グリーンとレッド、どちらかに決められない優柔不断な人におすすめの欲張りカレーです。

タイ米ですね。しかし、お米盛るのが大変そうだ!

グリーンカレー側の景色。

こちらはレッドカレーからの眺め。

グリーンカレーは鶏肉にナス、そしてタケノコがたっぷりと。

青唐辛子を使うのがグリーンカレーの特徴ですが、思いのほか辛さは控えで後を引く味付け。さらにタケノコの食感がこれまた良いですね。

レッドカレーはきのこがたくさん。

こちらも激辛とまでいかない程よい辛さ。辛さの中に旨さもあり、マイルドに仕上がっていてとっても美味しい。

ほんのりとパクチーが入ったスープを飲み干して、ごちそうさまでした。

タイカレー好きにはもってこいなお店でした。

浦和でタイ料理ならこちらも

浦和で唯一!タイ公認レストラン「Dusit(デュシット)」でタイ料理ランチ

D-JAI(ディージャイ)

住所さいたま市浦和区仲町1-10-11
営業時間11:30~15:00、17:30~23:00
※LOは30分前、日祝は22時まで
休日火曜
喫煙不可
支払い現金、PayPay
予約などぐるなびホットペッパー食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。