さいたま市で気軽に同棲を「おためし同棲」日本初のサービスがスタート

ニュース

引越しや不動産費用などの初期費用がかからず、1ヶ月から気軽に同棲ができるという日本初のサービス「おためし同棲」がさいたま市でスタートしました。

さいたま市で日本初の同棲サービスが開始

おためし同棲は家具家電付きマンションで、1ヶ月から始められる国内初の同棲サービス。

初期費用はかからず1月分の家賃を支払うだけなので始めやすく終わらせやすい、まさに「おためし」ができます。さらに、本同棲に向けての不動産探しも同棲コンシェルジュが丁寧に対応するとのこと。

おためし同棲のメリット

■初期費用がかからない
備え付けの家具家電があるので、引っ越し費用や新しい家財の必要がありません。また不動産契約書費用がないのもお得。

■1ヶ月の期間限定
期間が決まっているので万が一相性が合わなくても解消可能。

■住んでいる家に戻って休息も可能
週に半分だけなど柔軟な利用が可能。

■保証人不要
両親への挨拶を済まさないと同棲が開始できないけど、挨拶したらそれってもう=結婚前提では?という構造上の問題を解決。

■二人入居可
LGBTなど通常の不動産契約で難点を示される場合があるカップルも契約可能。

などなど、同棲を始める際の様々な障害や悩みをクリアにしてくれるサービスのようです。

詳細は下記の公式サイトにて。
おためし同棲

浦和駅周辺への引越しを考えているならこちらの記事も参考にどうぞ

浦和駅近くで賃貸物件を借りようとしてる方へ 駅周辺のエリアを解説します

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。