タンドリーアンドカレーハウス|浦和で本格的なインドカレーを!

浦和 インドカレー「タンドリーアンドカレーハウス」 グルメ

埼玉県庁近くにあるインド・ネパール料理のお店「タンドリーアンドカレーハウス」に行ってきました。

本格的なインドカレーがいただけ、ランチタイムはナン・ライスがおかわり無料!味もボリュームも大満足なお店でしたよ。

埼玉県庁近くの本格的なインドカレーがいただけるお店

タンドリーアンドカレーハウスの外観

タンドリーアンドカレーハウスは浦和駅西口から徒歩10分ほど、埼玉県庁近くにあるお店。

タンドリーアンドカレーハウスの隣には大勝軒

裏門通りを抜けたところで隣には大勝軒があります。

タンドリーアンドカレーハウス外観

お店の前には色々なメニューがずらり。

タンドリーアンドカレーハウスの内観

店内は結構広くて、カウンターとテーブル席を合わせて40席あるようです。

あまりインドやネパールっぽい雰囲気は出ていない感じでした。

タンドリーアンドカレーハウスの内観

ちょっとだけインド・ネパール感。

メニュー

タンドリーアンドカレーハウスのレギュラーセットメニュー

ランチとディナー共通のレギュラーメニューです。

レギュラーメニュー
・タンドリーチキンセット:1,000円
・2種のカレーセット:1,090円
・タンドリー・2種のカレーセット(デザート付き):1,390円

全てドリンクとサラダがつくお得なセット。ランチタイムはナン・ライスのおかわりが無料です!

辛さは6段階から、カレーは下記より選べます。

選べるカレーメニュー
カレーメニュー(金額は単品セットで注文時)
・ダルカレー:790円
・ダルチキンカレー:790円
・チキンカレー:890円
・BBQチキンカレー:890円
・バターチキンカレー:890円
・ほうれん草チキンカレー:890円
・ほうれん草カレー:890円
・ほうれん草マッシュルームカレー:890円
・ほうれん草マトンカレー:890円
・マトンカレー:890円
・キーマカレー:890円
・キーマナスカレー:890円
・ベジタブルカレー:890円
・チャナマサラ:890円
・ミックスシーフードカレー:890円
・エビカレー:890円

金額は全て税込み。

レギュラーメニューのセットには付けられませんが、その他にもメニューがたくさん!なお、テイクアウトも600円で行っていました。

浦和で本格的なインドカレーランチ

2種のカレーセット

注文したのは2種のカレーセット(1,090円)。

ナン or ライスは悩んだ末、ナンに。辛さは普通にしました。

ナンの大きさ

というか、ナン大きすぎないですか?

(ヨネスケが持ってるしゃもじくらいある)

ナンの大きさ比較

分かりやすく箸を置いてみました。デカイ!

2種のカレーはキーマナスカレーとバターチキンカレー

2種のカレーはお店の方おすすめの、キーマナスカレーとバターチキンカレーにしました。

では、いただきます!

まずはナンだけ

まずはナンだけで。うん、ウマい。

バターチキンカレーを頂く

バターチキンカレーは辛さはほぼなく、バターのコクとチキンの旨みがあり、ほのかに甘みも感じられます。

こりゃウマい!

キーマナスカレーをいただく

キーマナスカレーは程よい辛味があります。いやー、これはめちゃくちゃ美味しいなぁ。

どちらもそれぞれの良さがあって美味しいけど、キーマナスカレーの方が好みですね。我ながらいいチョイスをしたなと思います(すすめられたのを注文しただけ)。

ナンがめちゃくちゃ大きいし、カレーのボリュームもしっかりあって、結構お腹いっぱいになったと思っていたら・・

サフランライス

ライスも食べなよと言われて、いただいてしまいましたwサフランライスです。

サフランライスでバターチキンカレー

バターチキンカレー。

サフランライスでキーマナスカレー

キーマナスカレー。

ナンも美味しいけど、サフランライスの方が好きだということが分かりました。めっちゃ苦しいけどもらって良かった。

味もボリュームも大満足。ランチタイムはおかわり無料なので、たくさん食べたい方にもおすすめです!

浦和の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気で美味しいカレー屋さんまとめ

タンドリーアンドカレーハウス

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-13
営業時間11:00〜15:00、17:00〜22:00(30分前LO)
休日不定休
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。