浦和で立ち飲みするなら「モルガン」安くて美味しいつまみがたくさん

レバー串 グルメ

浦和で連日連夜多くの客で賑わう立ち飲み屋が、浦和駅西口のさくら草通りにある「立ち呑みモルガン」。活気のある店内で、美味しい酒とつまみをいただける浦和の人気店。筆者も足繁く通う、モルガンの魅力をどうぞ!

浦和にある立ち飲み屋さん・ちょい飲みできるお店一覧はこちら↓

ひとりあじ

浦和駅近くにある立ち飲み屋まとめ〜ちょい一杯飲み・せんべろ〜

浦和で人気の立ち飲み屋「立ち呑みモルガン」

立ち呑みモルガン外観

浦和駅西口から徒歩で3分ほどの場所にある立ち呑みモルガン。

以前までナカギンザにありましたが、ビルの取り壊しに伴い2020年6月にこの場所に移転しました。

立ち呑みモルガン内観

店内はコの字型のカウンター席を中心に、奥と手前にはテーブル席が4つ。

外から見ると満席のように見えることが多いですが、意外と奥の方空いていたりするので、まずはお店に入ってみよう!

また、混み合ってなければイスを出して座ることもできますが、人気のお店なので座れないことの方が多め。

立ち呑みモルガン内観

色んな国のお札。

立ち呑みモルガン内観

遊び心のある天井。

ちなみにBiaggio(ビアジオ)というのは駅近くにある姉妹店で、味噌煮込みを中心にした立ち飲み屋で、こちらもおすすめ。

立ち呑みモルガン内観

店内はワイワイガヤガヤ、立ち飲み屋のいい雰囲気があふれ出ています。

立ち呑みモルガン内観

店員さんたちも元気で陽気で素敵な方ばかり。

メニュー

メニュー

メニューはこちら(2024年1月現在)。

串がとにかくおすすめです。初めての方は是非とも食べてみてください。

おでんメニュー

冬は名物のおでんもあります。安くて大きい、そしてウマいです。

ドリンクメニュー

ドリンクはこちら(2024年1月現在)。

めちゃくちゃ珍しい生ホッピーあります!生樽から注がれたホッピーが飲めるんです!

立ち呑みモルガンその他のメニュー

黒板には日替わり・限定メニューも色々と揃っています。

これが浦和で人気の立ち飲み屋モルガンだ!

サッポロラガー(赤星)

モルガンの美味しい料理を紹介していきます。

瓶ビールは赤星(サッポロラガー)とキリンラガーの2種類(各 中瓶550円)。

生ビール

生ビールはキンキンに冷えたプレミアムモルツ。

レバー串

一番おすすめの串はレバーだと思う。美味しいし、こんなに大きくて160円はマジで安い。

上シロ

そして上シロ(200円)。外はカリッと、中はフワフワの食感をお試しあれ。

レバー串とネギトロ串

長ネギと豚肉の組み合わせネギトロ(右)。これもめっちゃ旨くてビールがすすみます。

肉と野菜の串

他の串も基本的に大きくてどれも旨い。そして串についてくる味噌みたいなのが、これまた旨い。

ハツ、カシラ、ハラミあたりが個人的には一押し。

一品料理

串だけでなく、一品料理も旨いのだ。

刺身

そして刺身も美味しいとか幸せしかない(食べかけ)。

刺身

マグロ・マダイ・サーモンの刺身が3〜4切れずつ乗って500円は安すぎる(食べかけ)。

立ち呑みモルガン 塊肉ステーキ

こちらは本日の塊肉ステーキ。味も間違いなし!

ハラミのガーリックステーキ

ハラミのガーリックステーキ! これも最高です。

とっても楽しく美味しく飲めるお店モルガンでした。

今宵もまたモルガンに行こう・・・

立ち呑みモルガン

住所さいたま市浦和区高砂2-6-19
営業時間16:00〜25:00
休日不定休
支払い現金のみ
その他お通しなし・喫煙可
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。