浦和で立ち飲みするなら「モルガン」安くて美味しいつまみがたくさん

グルメ

浦和で連日連夜多くの客で賑わう立ち飲み屋が、浦和駅西口のさくら草通りにある「立ち呑みモルガン」。

活気のある店内で、美味しい酒とつまみをいただける浦和の人気店。筆者も足繁く通う、モルガンの魅力をどうぞ!

浦和で人気の立ち飲み屋「立ち呑みモルガン」

浦和駅西口から徒歩で3分ほどの場所にある立ち呑みモルガン。

以前までナカギンザにありましたが、ビルの取り壊しに伴い2020年6月にこの場所に移転しました。

店内はコの字型のカウンター席を中心に、奥と手前にはテーブル席が4つ。

外から見ると満席のように見えることが多いですが、意外と奥の方空いていたりするので、まずはお店に入ってみよう!

また、混み合ってなければイスを出して座ることもできますが、人気のお店なので座れないことの方が多め。

色んな国のお札。

遊び心のある天井。

ちなみにBiaggio(ビアジオ)というのは駅近くにある姉妹店で、味噌煮込みを中心にした立ち飲み屋で、こちらもおすすめ。

店内はワイワイガヤガヤ、立ち飲み屋のいい雰囲気があふれ出ています。

店員さんたちも元気で陽気で素敵な方ばかり。

メニュー

モルガンのメニューたち。

串がとにかくおすすめです。初めての方は是非とも食べてみてください。

ドリンクはこちら。

めちゃくちゃ珍しい生ホッピーあります!生樽から注がれたホッピーが飲めるんです!

(飲んだことはないけど)

こんなお酒も。

黒板にも色々と。

これが浦和で人気の立ち飲み屋モルガンだ!

モルガンの美味しい料理を紹介していきます。

瓶ビールは赤星(サッポロラガー)とキリンラガーの2種類(各 中瓶550円)。

生ビールはキンキンに冷えたプレミアムモルツ。

一番おすすめの串はレバーだと思う。美味しいし、こんなに大きくて160円はマジで安い。

そして上シロ(200円)。外はカリッと、中はフワフワの食感をお試しあれ。

長ネギと豚肉の組み合わせネギトロ(右)。これもめっちゃ旨くてビールがすすみます。

他の串も基本的に大きくてどれも旨い。そして串についてくる味噌みたいなのが、これまた旨い。

ハツ、カシラ、ハラミあたりが個人的には一押し。

串だけでなく、一品料理も旨いのだ。

そして刺身も美味しいとか幸せしかない(食べかけ)。

マグロ・マダイ・サーモンの刺身が3〜4切れずつ乗って500円は安すぎる(食べかけ)。

こちらは本日の塊肉ステーキ。これで500円。味も間違いなし!

とっても楽しく美味しく飲めるお店モルガンでした。

今宵もまたモルガンに行こう・・・

浦和にある立ち飲み屋さんまとめ

浦和駅近くにある立ち飲み屋6店〜ちょいと一杯飲みたい〜

立ち呑みモルガン

住所さいたま市浦和区高砂2-6-19
営業時間16:00〜25:00
休日不定休
支払い現金のみ
その他お通しなし・喫煙可

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。