浦和でおすすめの美味しい担々麺のお店まとめ

浦和で食べられる美味しい「担々麺」のお店まとめ グルメ

浦和で美味しい担々麺を提供しているお店をまとめました!全て筆者が実際に食べて、美味しいと思ったお店を掲載しています。

担々麺専門店や本格中華料理店が提供する担々麺、人気居酒屋が作る担々麺など。それぞれ違いがあって、最近は担々麺にハマり中。

それでは、どうぞ!

甲州屋 別邸

浦和 甲州屋別邸 担々麺

甲州屋 別邸は浦和駅西口にある担々麺専門店。

好みに調節できる痺れと辛さ、カシューナッツと胡麻のコクと甘みが上手く合わさったスープは絶品。麺との相性も間違いないです。

夜の比較的遅い時間でも営業しているので、飲んだ後の〆担々麺にもおすすめ。

メニューや詳細、レポなど↓

浦和 甲州屋別邸 担々麺

担々麺専門店「甲州屋別邸」痺れる辛さがクセになる極上の担々麺

住所さいたま市浦和区高砂1-13-9
営業時間平日:11:00〜15:30、18:00〜23:00
土曜:11:00〜23:00
日曜:11:00〜21:30
その他食べログ

担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店

担々麺 白

2021年9月、浦和駅東口にオープンした担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店は、渋谷区神泉にある人気ラーメン店「うさぎ」がプロデュースしているお店で、上板橋にあったお店が移転をしてきました。

スープはコクがありながらも担々麺の中ではあっさりめ。胡麻やナッツの風味を感じる、マイルドな口当たりで美味しいです。見た目以上に辛さは控えめで、痺れとのバランスもいい感じの担々麺に仕上がっています。

メニューや詳細、レポなど↓

渋谷の人気店がプロデュース「担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店」に行ってきた

浦和うさ担!渋谷の人気店プロデュース「担々麺とらぁめん うさ担 浦和本店」色々おいしい

住所さいたま市浦和区東仲町127-2
営業時間11:30〜22:00

麺処 ごまや

東浦和 麺処ごまや

麺処 ごまやは東浦和の国道463号線沿いにある担々麺専門店。

注文を受けてから胡麻を擦ることによって胡麻の風味と花山椒の痺れを際立たせた、辛さ抑えめの至高の一杯です。

平日の昼間しか営業していない貴重な担々麺ですよ!

メニューや詳細、レポなど↓

東浦和 麺処ごまや

東浦和「麺処 ごまや」胡麻の風味香る辛さおさえめの絶品担々麺

住所さいたま市緑区芝原1-14-13
営業時間11:45〜15:00
定休日土日祝
駐車場有り(5台)
その他食べログ

和浦酒場 弐

自家製ラー油が決め手「和浦酒場 弐」のこだわり坦々麺で夏を乗り切ろう

和浦酒場 弐は浦和駅西口にある、夜は居酒屋として営業するお店。

自家製のラー油と山椒油を使った、痺れと辛さのバランスがいい辛ウマな担々麺をいただけます。

メニューや詳細、レポなど↓

自家製ラー油が決め手「和浦酒場 弐」のこだわり坦々麺で夏を乗り切ろう

和浦酒場 弐|人気居酒屋が作る辛ウマ担々麺がおすすめ

住所さいたま市浦和区仲町2-17-5
営業時間ラーメン屋営業:11:30〜14:00
休日ラーメンは土日祝休み

とんこつラーメン なかじま

浦和 なかじま 担々麺

なかじまは浦和で人気のとんこつラーメン専門店。

もちろん一番人気はとんこつラーメンですが、自慢の濃厚豚骨スープを使った担々麺を味わうことができます。

メニューや詳細、レポなど↓

浦和 らーめん なかじま とんこつらーめん

【閉店】浦和「なかじま」濃厚とんこつラーメンを食べるならココ!

住所さいたま市浦和区高砂1-10-18
定休日日曜日
営業時間不明
その他食べログ

王龍(ワンロン)

王龍(ワンロン)

浦和駅東口近くにある人気の中華料理店の王龍(ワンロン)。

こちらでは本場中国人シェフが腕をふるう、辛さ控えめで胡麻の風味が楽しめるコク旨な黒胡麻坦々麺がいただけます。王龍は担々麺だけでなく他の料理もおすすめなので、色々と試してみて下さい。

住所さいたま市浦和区東高砂町3-2
定休日不定休
営業時間11:00〜15:00、17:00〜23:00
その他食べログ

天天香(テンテンシャン)

天天香(テンテンシャン)

天天香(テンテンシャン)は浦和駅西口にある本格中華料理のお店。

特級厨師という中国料理調理師の最高位を持つという料理人が作る、クセになる辛さが効いた本場の担々麺がいただけます。

住所さいたま市浦和区高砂1-5-9
営業時間11:30~14:30、17:30~23:00
休日日曜日
その他食べログ

他にも美味しい担々麺のお店があれば教えてください!

浦和の美味しいラーメン屋さんまとめ↓

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。