北浦和の老舗洋食店「キッチンきく」ワンコインの日替わりランチ

グルメ

北浦和の洋食屋さん「キッチンきく」でランチをしてきました!とってもお得なワンコインの日替わりランチをご存知でしょうか!?

創業昭和44年の老舗洋食店の日替わりランチをご紹介します!

北浦和駅西口のキッチンきくへ

キッチンきくは北浦和駅西口から徒歩2分ほどの場所にあります。

老舗っぽい雰囲気がめっちゃ出てますね。

先日食べた美味しい肉つけそばのお店「丸虎」の斜め向かいですね。丸虎もおすすめなので、皆さま是非。

さまぁ〜ず発見。これはモヤさまかな?

本日のお目当てはこちら。平日限定の日替わりで2品ついてくるワンコイン500円のランチ!

この日は「アジフライ」と「冬がんのそぼろあんかけ」でした。どっちも和食とかいうしょうもないことは決して言わないようにw

では、お店の中に入ります。

カウンター席とテーブル席どちらもあり、結構広いですね。

店内も昔からある老舗の感じがプンプンに出ています!

夜は居酒屋としても利用されているみたいですね。ボトルキープの角瓶がたくさん。

キッチンきくのランチメニュー

日替わりランチ以外のメニューも紹介しておきます。

これぞ洋食屋といったラインナップですね。

キッチンきくのランチメニュー(全てライス付き)
日替わり二品盛りランチ:500円
ポークカツ:700円
ポーク生姜焼き:850円
エビコロッケ:650円
わかさぎフライ:550円
牡蠣フライ:850円
海老フライ:950円
チキン焼カツ:750円
サーモンのムニエル:850円
味噌汁:50円
自家製お新香:150円

なお、日替わり以外はお味噌汁がつきません。他のメニューも安いですが、日替わりランチが圧倒的に安い!

テイクアウトも行っていましたよ。

テイクアウトメニュー
ポークカツ:700円
ポーク生姜焼き:850円
エビコロッケ:650円

お得な日替わりランチを食べる

本日の日替わり、アジフライと冬がんのそぼろあんかけランチ。

これで500円はお得!しかも税込み!

いただきます!

冬がんは柔らかく煮込まれていて、優しいあんかけの味と共にとてもしみる。

アジフライは揚げたてでサクサク!

安定のうまさ!

和食の定番アジフライを老舗洋食屋でいただく。これが次世代の飲食店、令和のハイブリッドレストランだ!

アジフライと冬がんの下に洋食屋の定番スパゲティが隠れてましたよ。

11時30分の開店直後に行きましたが、どんどんお客さんが来店していて人気の高さを伺えました。そしてほとんどのお客さんが日替わりランチを頼んでいました!

ごちそうさまでした。

斜め向かいの肉つけそばも美味しいよ

餃子屋が本気で作ったつけ麺!北浦和「丸虎(まるこ)」の肉つけそばが本気で美味しかった

キッチンきく

住所さいたま市浦和区北浦和4-9-31
営業時間11:30〜15:00、17:30〜22:00
休日日曜
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。