南浦和の新店「黒い中華そば 伊とう」たまり醤油を使った黒いラーメン!

グルメ

2020年6月に南浦和駅西口に新しいラーメン屋さん「黒い中華そば 伊とう」がオープン。

以前までは居酒屋として営業していましたが、ラーメン屋さんにリニューアル!たまり醤油を使用した黒いラーメンを先日食べてきました!

南浦和の新ラーメン店「黒い中華そば 伊とう」

南浦和駅西口から蕨方面へ徒歩5分ほどの場所。

二郎インスパイア系のラーメン屋さん虎丸の隣に黒い中華そば 伊とうはあります。

カウンター7席と座敷という店内。

座敷は居酒屋の名残をほんのりと感じられましたが、座敷は使ってないのかな?

黒い中華そば 伊とうのメニュー

メニューはシンプルに中華そばとチャーシュー中華そばの2つ!

ライスはおかわり無料!

お腹いっぱい食べちゃいましょう。

黒い中華そば 伊とうメニュー
中華そば:750円
チャーシュー中華そば:850円
半熟玉子:100円
焼きばらのり:200円
メンマ:200円
ネギ増し:150円
ライス:100円

たまり醤油を使った黒いラーメンを食す!

それでは中華そばをいただきましょう!

店名どおりの黒いラーメン!富山県のご当地ラーメン富山ブラックに似ていますが、お店の方に聞いたところ富山ブラックではないそうです。

たまり醤油を使うとこういう色になると教えていただきました。

まずはスープをひとくち。

一見濃そうに見えるスープですが全くしょっぱくなく、ほんのりと甘みを感じられるほどまろやかなスープです。これは美味しいぞ!

麺はほどよい歯応えのストレート麺。

中華そばにはチャーシューが3枚。

粗挽きの黒胡椒が多めにかかっているので香りがよく、これがまた良いですね。

くどくない味で最後まで美味しくいただけ大満足。ごちそうさまでした!

チャーシュー中華そばは凄いそそられるビジュアルですね〜。

南浦和にまたおすすめのラーメン屋さんが増えました!

南浦和にあるラーメン屋さん

地元民がすすめる!南浦和の美味しいラーメン屋さん全まとめ

黒い中華そば 伊とう

住所さいたま市南区文蔵1-17-2
営業時間11:30~14:00、17:00~20:00
休日不定休
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。