老舗喫茶店「茶房コマ」でいただくこだわりケーキ。静かでゆっくりできる空間

グルメ

浦和駅西口にある喫茶店「茶房コマ」に行ってきました。

昭和から続く老舗喫茶店のとても落ち着ける空間でいただく、こだわりコーヒーとケーキ。とてもいい時間を過ごせるお店です。

昭和47年創業のノスタルジックな喫茶店「茶房コマ」

茶房コマは浦和駅西口から徒歩3分、ワシントンホテル隣にある昭和47年創業の老舗喫茶店。

「サイフォンコーヒーと手作りケーキの店」という看板が目を惹きます。

店内は昔ながらのといった雰囲気のザ・喫茶店といった感じでしょうか。

テーブルやイス、証明など全てが昭和の雰囲気を残すノスタルジックなつくり。

ゆっくりと流れる音楽もまたいいですね。騒がしくなく、とても落ち着つけそうです。

浦和で同じく老舗喫茶店のやじろべえとはまた違った雰囲気。ちなみに、やじろべえは昭和50年創業です。

メニュー

表の看板にも書いてあるくらいなので、手作りケーキの種類が豊富です。

ケーキとコーヒーのセットで800円(税込)〜。

ドリンクメニューもかなり豊富。

一部テイクアウトも行っていました。

14時までのランチメニューはこちら。

朝9時30分から営業していてこちらのメニューも開店から頼めるので、ちょっと遅めのモーニングにも使えそうですね。

手作りケーキとコーヒーでゆったりと

他の場所で食事をした平日午後。

チーズケーキとホットコーヒーのセット(850円)を注文しました。

手作りチーズケーキをいただきます。

甘さ控えめのしっとりとサッパリしたチーズケーキ。くどくなく、とても食べやすい♪

香り高いサイフォンコーヒーも美味しかったです。

ゆっくりと時間が流れる昔ながらの喫茶店で、とてもいい時間を過ごせました。これはおすすめスポット。

浦和裏門通り「やじろべえ」昭和50年創業のノスタルジックカフェ

浦和 茶房コマ

住所さいたま市浦和区高砂2-1-2
営業時間9:30~18:30
休日毎週月曜、第2・第4日曜日
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。