これはウマい「欧風カレー&バー 千山」都内人気店の味を浦和で

浦和 欧風カレー&バー 「千山」 グルメ

浦和駅西口にある「欧風カレー&バー 千山(せんざん)」でカレーを食べてきました。

夜はバーとしても営業しているお店ですが、東京の人気カレー店で修行したシェフが作る絶品のカレーがいただけるお店です。

浦和駅西口「欧風カレー&バー 千山」

欧風カレー&バー 千山 外観

浦和駅西口から徒歩約5分。旧中山道沿のビルの3階にある欧風カレー&バー 千山。

以前まではクラブとして営業していたようですが、2019年12月から欧風カレー&バー 千山になったみたいですね。

欧風カレー&バー 千山 店内

ということで、店内はクラブのつくりそのまま。

欧風カレー&バー 千山 店内

座り心地の良いソファでカレーをいただけます。

メニュー表

メニューはこちら。

欧風カレー&バー 千山(税込)
ビーフカレー:1,100円
チキンカレー:1,000円
アサリカレー:1,000円
ホタテカレー:1,100円
シーフードカレー:1,300円

千山で提供しているカレーは、神保町で人気のカレー屋さん「ペルソナ」というお店で修行した方が作っているそうですね。

これは期待値が上がる!

実食!浦和で欧風カレーをいただく

ビーフカレー

注文したのはビーフカレー。

先ほど紹介したペルソナのほか、神保町にある有名なカレー屋さん数店では、一緒にじゃがいもが提供されるのが普通のようです。

茹でたじゃがいも

そういえば昔都内でカレーを食べたときにじゃがいもが出てきたことあったけど、あれはどこのお店だったんだろう。

茹でたじゃがいも

めちゃくちゃ熱い。

そのまま食べても、カレーをかけて食べてもどっちでもいいみたいですね(そのまま食べました)。

ビーフカレーを食べる

では、カレーを食べましょう。

チーズが乗ったライス

ライスにはチーズがかかっています。

ビーフカレーのルーだけ

まずはルーだけで。

ごろっと大きめにカットされた牛肉がたくさん!

辛さ控えめで玉ねぎの甘さやカレーの風味とコクが感じられる、食べ応え十分のカレーですね。これは美味しい♪

ライスとルーを一緒に

チーズが乗ったライスと一緒に食べると、よりまろやかに。

食べ進めると後からほんのりと辛さがきますが、辛いのが苦手な方でも全然食べられる辛さだと思います。

神保町に行かなくても美味しいカレーが浦和でいただけますよっ!

浦和の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気の美味しいカレー屋さんまとめ

浦和にある人気で美味しいカレー屋さんまとめ

欧風カレー&バー 千山

住所さいたま市浦和区高砂2-2-1 ほしみつビル 3階
営業時間平日:11:30~14:30、18:00~23:00
土曜:18:00~23:00
休日日曜・祝日

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。