あじめん浦和店のちょい飲みセットで軽く飲んできた

グルメ

浦和と北浦和にある手打ちうどん・そばのお店「あじめん」に行ってきました。

今回はあじめんで提供している980円(税抜き)のちょい呑みセットを利用して軽〜く飲んできたレポートをどうぞ!

お酒にあうおつまみも多く提供していて、居酒屋としても問題なく利用できるお店でした。

手打ちうどん・そば「あじめん 浦和店」へ

今回行ったのは浦和駅西口にある浦和店。

ファミリーマートの上にあり、北口改札を利用すれば駅から徒歩1分もかからない抜群の好立地です。

座敷タイプの個室や30人が入れる個室など、色々な席があるようです。

結構広いっぽい。

今回のお目当はこちら。

あじめんのちょい呑みセット!!

ちょい飲み(呑み)とか、せんべろって言葉が大好きな酒好きの筆者です。街でこういう看板見かけると、思わず立ち止まってしまう。

それでは店内へ向かいます。

店内はうどん・そば屋らしい落ち着いたつくりになっていますね〜。

メニュー

一応、通常メニューも簡単にご紹介しておきます(クリックで拡大します)。

種類が豊富すぎるぞ。

これ以外にも色々とありました!

ドリンクメニューはこちら。安い!

日本酒のラインナップも充実していました。ざるそば食べながら日本酒のむのも良いですね〜。

焼酎はボトルキープもできます。

あじめんのちょい呑みセットで酔う

では、ちょい呑みセット(980円)を注文します!

8月下旬の選べる季節の一品は、さんまの塩焼き・穴子の天ぷら・みょうがのおひたしでした!

ドリンクはもちろん、キリン一番搾りの生ビール!!

人生で何リットル飲んだか分かりません。

この日のお通し(400円)はこちら。冷汁仕立てな感じのさっぱりした冷奴で、夏にぴったり。

そば屋の一品は蕎麦刺しに。

青ネギとわさびをつけていただきます。ビールに合う最高のおつまみ!

季節の一品は穴子の天ぷらに。

これがまた絶品!!おそば屋さんの天ぷらってめっちゃ美味しいですよね。

せっかく来たし生ビール300円ということで、追加で2杯飲みました!

ごちそうさまでした。

お酒を片手に美味しいおつまみをいただけるお店に大満足。次のお店にハシゴしに行きます。

あ、無料WiFi完備してました!

浦和駅近くにある立ち飲み屋はこちら↓

浦和駅近くにある立ち飲み屋6店〜ちょいと一杯飲みたい〜

あじめん 浦和店

住所さいたま市浦和区仲町1-1-13
営業時間平日:17:00~24:00
土曜:11:30~24:00
日祝:11:30~22:00
LO.閉店1時間前
休日無し
喫煙
公式サイトあじめん

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。