松屋と松のやが一緒になったお店で勝手にコラボを楽しむ

グルメ

牛めしを提供するみんな大好き「松屋」。そして、とんかつを提供する業態の「松のや」。

どちらも松屋フーズが運営しているブランドですが、その2つが一緒になったお店が浦和にあります。それが2020年6月にオープンした「浦和仲町店」

2つのブランドが1つのお店に入っていることで、2店舗のメニューを一緒に食べることができる夢のようなお店に行ってみました。

日本で2店舗だけ。松屋と松のやが一緒になった浦和仲町店

松屋と松のやが一緒に入っている浦和仲町店はこちら。

浦和駅西口から徒歩3分ほどの場所。イトーヨーカドーの向かいで、様々な飲食店が建ち並ぶ商店街の一角。

筆者が調べたところ、松屋と松のやが一緒になっているお店は全国でたった2店舗(2020年8月末現在)でした。ちなみにもう1つのお店は滋賀県にあります。

店内にある券売機は、松屋と松のやで別々に!

メニューはこんな感じです。

特に変わったところはなく、普通に松屋と松のやのラインナップ。

ソース・ドレッシング類は2店舗分が用意されている!

ということは、松屋の牛めしに中濃ソースをかけるなんていう、商品開発部の努力を一気に台無しにできる邪道な一杯も可能に。

松屋と松のやを勝手にコラボしてみる!

ということで、松屋と松のやの商品を勝手にコラボレーションしてみます。

注文したのは松屋の創業ビーフカレー(490円)と松のやのロースカツ単品(350円)の2つ。

こちらが松屋の創業ビーフカレー。

美味しそうです。

そしてこちらが松のやのロースカツ単品。

揚げたてでウマそうだ!

余談ですが、ロースカツはカットの有り無しが食券を買うときに選べます。筆者はカット有りを買おうと思ったら、カット無し間違えて押してしまい、購入後店員の方にカットしてくださいと伝え、カットしてもらいました。

ということで、注文した商品が揃いました!

これを・・・

こうするんだ!!!

松屋と松のやコラボカツカレーが完成しました。

創業ロースカツビーフカレー」と名付けよう(ひねりなし)。

これがまずいわけないのである(めちゃくちゃ美味しい)。

皆さまも浦和仲町店に来た際は、勝手にコラボメニューにチャレンジしてみてはいかが?

創業ロースカツビーフカレーは840円(味噌汁付き)でいただけます。

なお注意していただきたいのは、松のやにはロースカツカレーというメニューがあって、ミニポテサラがついて650円の商品があるということだ!

カレーの食べ比べなんてしてみてもいいかもしれないですね。

松屋・松のや 浦和仲町店

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-9
営業時間24時間営業
TEL048-711-1613

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。