【行ってみたい】浦和には一見さんお断りの寿司屋が2つある

ニュース

一見さんお断り・・・

一見さんお断りと言えば、そのようにお店に全く関わりのない初めての人は入店を断られる場合がある事を意味する。そのような店に入るためには、利用前歴がある人物から何らかの形で紹介をされるか、または販売店の場合は、商品を購入する前提(ウインドウショッピングしない)で訪れる必要がある。

引用:Wikipedia(一見さん)

Wikipediaによると京都の料亭に多いみたいですが、そんな一見さんお断りのお店(寿司屋)が浦和に2つあるのを知っていましたか?!

もちろん、どちらも行ったことないのですが、ご紹介いたします!!

すし乃もと

2019年8月にオープンした「すし乃もと」は浦和駅西口から徒歩5分ほどの住宅街にあるお店。

浦和にある人気のお寿司屋さん、二乃宮と同じ会社が運営をしているお店のようです。

公式サイトにしっかりと完全紹介制で、利用者からの紹介が必要と書かれています。また、紹介された方でも利用を断られる可能性もあるんだとか・・・

料金はコースで10,000円(税別)。その他に飲み物代がかかるそうです。

住所さいたま市浦和区岸町4-4-2 SYSビル1階
公式サイトすし乃もと

銀座鮨 醇 フェラーリ(浦和)店

銀座にある熟成魚を使用したお店「銀座鮨 醇(じゅん)」の2号店が、2018年5月にオープンした浦和にあるフェラーリ店。

店名のフェラーリですが、お店の中にフェラーリが停まっているからみたいです。公式サイトを見ると真っ赤なフェラーリが本当に停まっています。笑

こちらのお店は紹介制ではなく会員制。以前クラウドファンディングで追加の会員枠を募集していた際は、銀座店・浦和店のどちらか一方の会員権が108,000円!2店舗共通の会員権は216,000円でした!!

ただ、同額の食事券が貰えるそうなので、会員権は実質無料とのことです。

お店の中にフェラーリがあるのも驚きですが、なんと浦和店は住所非公開。会員のみが利用できる、1日2組の完全予約制のようです。

住所非公開で行ったこともないですが、この場所が分かってしまった筆者でした(内緒にしておこう)。

住所非公開
公式サイト銀座鮨 醇

紹介制と会員制でお店に行ける手段は違いますが、一見さん断りのお店でした。誰か連れて行ってください!

ちなみに浦和駅近くには、会員制のラウンジで浦和倶楽部というお店もありますよ〜。

二乃宮のレポートはこちら

浦和の名店「すし 二乃宮」本格的で絶品なお寿司のコースを堪能してきた

浦和にはこんなお寿司屋さんもある

ちょっと怪しい浦和の寿司屋「リベルテ」安くて美味しい寿司が食べられる!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。