デリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」が浦和でサービス開始!

デリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」 ニュース

フードデリバリー・テイクアウトサービスの「menu(メニュー)」が、2021年2月25日より浦和でサービスを開始いたしました。

なおmenuは、2020年8月からテイクアウトだけはサービスを開始していて、今回ようやくデリバリーにも対応。

サービス開始直後なので対応している店舗は少なめですが、今後徐々に増えていくでしょう!

デリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」とは

浦和でデリバリー・テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」とは

menuはUberEatsやfoodpandaなどと同様、アプリやWebサイトから注文をすると、近くにいる配達員が自宅まで自転車やバイクで届けてくれる(テイクアウト可)もの。

UberEatsやfoodpandaと違うところは、日本発のサービスといったところでしょうか。

どのアプリも多少の違いはあるもの、の使い勝手に大差はなく、どれも使いやすい印象です。

ダウンロードは下記より

menuはデリバリー・テイクアウトアプリなので、まずはiOS・Android各ストアからアプリをダウンロードします。

アプリをダウンロード後、下記のクーポンコードを入力すればお得なクーポンが利用できますので、是非利用してみてください〜。

▼menuクーポンコード
tpg-1xr3bk

また、北浦和駅周辺や南浦和、武蔵浦和も対応店舗は多くはないですが、使えるお店が徐々に増えてきているようです。

実際にmenuを使ってテイクアウトしてみた

menuを使ってみる

実際にmenuを使ってテイクアウトしてみました。

利用したのは浦和駅東口からすぐの場所にある海鮮居酒屋の「魚や一丁(うおやいっちょう)」。

menuを使ってみる メニュー

メニューもアプリ上から確認できるので楽チン。出来上がりの時間も表示されているので、とても親切。

注文完了後、商品の準備が出来たらアプリ上で通知・確認ができるのでお店へ受け取りに(表示されている待ち時間で通知がきました)。

menuを使ってみる テイクアウト完了

menuの注文番号や名前を伝えるだけで、すぐに受け取ることができました。

アプリ上でクレジットカード払いしているので、店舗の滞在時間はわずか15秒!

テイクアウトした海鮮丼

使い方が分かりやすくて楽にテイクアウトすることが出来ました(海鮮丼も美味しかったです)。

浦和にも増えてきたフードデリバリー

浦和にも増えてきたフードデリバリー

UberEatsやfoodpanda、今回サービスを開始したmenu。そして、さいたま市発のつなぐデリというのも、今後浦和でサービスを開始するようです。

それぞれクーポンだったり初回限定キャンペーンなど、色々と行っているので、それぞれ使ってみましょう〜。

menuのダウンロードは下記より

▼menuクーポンコード
tpg-1xr3bk

デリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」が浦和に上陸するようだ

さいたま市にデリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」が上陸!

地域密着のフードデリバリー 「つなぐデリ」が浦和でも3月よりサービス開始!

地域密着フードデリバリー 「つなぐデリ」が浦和でも3月よりサービス開始!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。