イタリアで修行したシェフが作るうどん「GAISEN(ガイセン)」に行ってきた

凱旋うどん グルメ

2020年7月に浦和駅西口にオープンしたうどん屋さん「GAISEN(ガイセン)」に行ってきました。

イタリアで修行を積んだシェフが作る、上品なうどんをいただくことができます!

2020年7月にオープンしたうどん屋さん「GAISEN(ガイセン)」

GAISEN(ガイセン)外観

GAISENは2020年7月にオープンした、浦和駅西口から徒歩3分ほどの場所にあるうどん屋さん。

さくら草通りとナカギンザセブンのちょうど間にあります!

GAISEN(ガイセン)店内

店内はとても小さく、カウンター6席のみです。

メニュー

うどんメニュー

メニューはこちら。

おすすめを伺ったところ、凱旋うどん(890円)とラー辛肉汁うどん(850円)がおすすめとのこと。

さらにランチタイムには、右下の惣菜の中から3つを無料でトッピングできました。

一品料理メニュー ドリンクメニュー

一品料理が180円からあって、お酒のメニューも充実しているので、飲むだけの利用も良さそうですね。

本場イタリアで修行したシェフが作る〜と説明書きにあるので、嫌でも期待しちゃいます!

イタリア仕込みの凱旋うどんを実食!

凱旋うどん

注文したのは凱旋うどん。

凱旋うどん

通常のうどんのイメージとは全く違う、なんだかちょっとおシャレなうどんです。

そしてとっても具沢山!

凱旋うどん つけ汁

京風だしという、つけ汁。香りもすごく良いですね〜。

凱旋うどん 選べる3つの惣菜

3つの惣菜は大根おろし、ポテトサラダ、どんぐり(うずらの醤油漬け)にしました。

お皿がイタリア国旗をイメージしている!

凱旋うどん 自家製平打ち麺

まずは、自家製の平打ち麺をそのままいただきます。

小麦の香りを感じられる、ツルッとした喉越しのいい麺です。

凱旋うどん つけ汁につけて

つけ汁につけてみます。

京風だしということで、さっぱりあっさり!関東でよく食べられるうどん出汁とは、全く違う味わいですごーく新鮮ですね。

めちゃくちゃ美味しいぞ!

途中で大根おろしをつけ汁の中に入れてみましたが、さらにさっぱりといただけました。これ、おすすめです。

凱旋うどんに入った自家製ローストビーフ

自家製ローストビーフは6枚も。お酒のつまみとしても良さそう。

凱旋うどん

ごちそうさまでした。

具沢山で惣菜3つも付いて、大満足で上品なうどんでした(むしろ苦しい)。

>>浦和のグルメ情報をチェック

GAISEN(ガイセン)

住所さいたま市浦和区高砂2-7-7
営業時間月〜木:11:00~21:00
金土:11:00~23:00
休日不明
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。