絶品クロワッサン!「ブーランジェリーブルディガラ 浦和店」落ち着ける大人なカフェ

グルメ

アトレ浦和 West Area 2階にあるベーカリーカフェ「ブーランジェリーブルディガラ アトレ浦和店」に行ってきました。

テレビでも紹介された、人気のクロワッサンなどの美味しいパンとコーヒーがいただけて、とても落ち着ける大人の雰囲気なカフェでした。

浦和駅改札出てすぐのカフェ「ブーランジェリーブルディガラ 浦和店」

ブルディガラは広尾に本店を置くベーカリーカフェで、浦和店は中央改札を出て右の西口側にあります。

パン屋にカフェを併設した店内は、とても落ち着く空間。

中央のテーブル席はコンセントも完備されていて、さらにアトレのフリーWiFiも利用することができます。食事がてら、ちょっとしたパソコン作業をするにも良さそう。

パンはハード系と呼ばれるパンが中心。公式サイトによると、ヨーロッパスタイルのパンらしい。

素材や製法にこだわっているようです。どれも美味しそう〜。

ハード系メインですが、食パンもありました!

パンの詰め合わせセットも。

一番人気はめざましテレビでも紹介されたという、クロワッサン。

伝わりにくいかもですが、かなりのサイズです!

カフェメニューはこちら。ビールも飲めますよ!!

バターの風味が香るクロワッサンが美味しい!

今回はクロワッサンとカレーパンに、ホットコーヒー(Mサイズ)を注文しました。

クロワッサンもさることなら、コーヒーもかなり大きさだ(伝わるかな)。

一番人気のクロワッサン(210円+税)。

外はサックサク!中はフワッフワ!!

さらに、発酵バターを使っていることで、香りも良くてめっちゃ美味しいぞ!サイズは大きいですが、ペロッといけちゃう。

筆者はカレーパンが好きなので、パン屋に来たら迷わずカレーパン(250円+税)を買います。


カレーパンは温め直してくれるので、熱々の状態でいただけます。

ホワイトソースとチーズを使用しているルーは、辛さ控えめでとってもコクがあります。そして具沢山!

スタバなどのカフェに比べると年齢層がちょっと高めな感じで、とても静かで落ち着けるカフェでした。

朝8時から営業しているので、朝食の利用にも良さそうです!

浦和のカフェに関する記事はこちら

浦和でおすすめのモーニング

【朝ごはん】浦和駅近くのおすすめモーニング(朝食)まとめ

ブーランジェリーブルディガラ アトレ浦和店

住所さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 West Area 2階
営業時間8:00〜21:00
休日なし
設備WiFi・電源あり
支払いカード、電子マネー可
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。