旨い!浦和駅東口「炭火焼鳥家 ちきちき」絶品のやきとりを食らう

グルメ

浦和駅東口にある焼鳥屋さん「炭火焼鳥家 ちきちき」に行ってきました!

紀州備長炭で焼かれる焼鳥は美味しすぎました。

こだわりの焼き鳥が食べられる「炭火焼鳥家 ちきちき」

ちきちきは浦和駅東口にある焼き鳥屋さん。駅からだと、北口改札から徒歩2分くらいの場所にあります。

店内はカウンター席とテーブル席、奥には個室もありました。

メニュー

メニューは焼き鳥を中心とした鶏料理の数々で、どれも美味しそう。

焼き鳥は1本90円〜、注文は2本ずつからとなっています。

他にもご飯物やスイーツもあり。

ドリンクはこちら。ビール好きとしては、ビールが3種類あるのが嬉しいですね。

それでは、いただいた料理を紹介していきます。

紀州備長炭で焼く絶品の焼鳥を食らう!

まずはやっぱり生ビール。

キリンのブラウマイスターでございます。とても美味しゅうございます。

まずは宮崎地鶏りのたたき!

オニオンスライスと一緒にぽん酢でどうぞ!

自家製のタルタルが乗った、ちきちき串。

店名がついている料理は必ず食べましょう。タルタルとたれのコンビネーション間違いなし!

ぼんじりって美味しいよね。

焼鳥をつまみにハイネケン!最高だぜ(このグラス欲しい)。

手羽先と砂肝は塩で。

ジューシーな手羽先と、コリコリ食感がたまらない砂肝です。

ハートランドも飲みましょう。

しそ巻き梅肉のせとねぎま。

しそと梅と鶏肉の組み合わせって神すぎる。

お店のおすすめ、やわらかればぁー。

レバーってあんまり得意ではないんですが、臭みもなく美味しくいただけました。レバー好きは是非とも食べていただきたい。

最後はさっぱりと、せせりにミニトマト。

たくさん食べてもしつこくなく、本当に美味しい焼き鳥がいただけて大満足。

筆者は手羽先が一番好みでした〜。皆さまも是非。

ロイヤルパインズホテル浦和「ミケーラ」ランチもディナーにも最適なビュッフェレストラン

炭火焼鳥家 ちきちき

住所さいたま市浦和区東仲町8-16
営業時間17:30~24:00
休日火曜日
タバコ全席喫煙可
支払いカード可
その他食べログRetty

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。