ついに実店舗オープン!「(仮)麺食堂」のラーメンを食べてきた

ついに実店舗オープン!「(仮)麺食堂」のラーメンを食べてきた グルメ

浦和区東岸町に7月11日オープンしたラーメン屋さん「(仮)麺食堂」に行ってきました!

同店は近くにある沖縄料理の「ぬちぐすい」や角打ち「わかさや」を間借りして、土日の昼間だけ「仮麺中」という名前で営業していたラーメン屋さん。

実店舗オープンを目指して約2年・・・ついに!

実店舗をオープンした「(仮)麺食堂」に行ってきた

(仮)麺食堂 外観

(仮)麺食堂の実店舗は浦和駅東口から徒歩約5分の住宅街の一角にあります(しかもアパートの一室)。

普通に歩いていたらここにラーメン屋があるなんて気付かない場所です。笑

(仮)麺食堂 店内

店内はカウンター4席とテーブル2席。ほとんどをDIYで作ったそうです!

(仮)麺食堂 卓上調味料

卓上調味料にはにぼしが入ったお酢、通称にぼ酢が。

メニュー

(仮)麺食堂 メニュー

(仮)麺食堂のメニューはこちら。

メインのラーメンは2種類。しかし、600円は安いですね〜。今後は日替わりで提供していた、魚のアラを使ったラーメンなども用意する予定とのことです。

(仮)麺食堂のラーメンをいただく

(仮)麺食堂 ラーメン

注文したのはら〜めん。選べるチャーシューは、炭焼きが売り切れていたのでレアに。

その他のトッピングは、うずらの卵、玉ねぎ、メンマ、三つ葉、そして丼のふちにはコチュジャンのようなペースト状のものが。

まずは、スープをひとくち。

(仮)麺食堂 ラーメン

ウマい!

スープは濃い色をしていますが全くしょっぱくなく、まろやかさを感じられる旨みのある醤油味。めっちゃ美味しいです!

玉ねぎと三つ葉もいいアクセントになっていますね〜。

(仮)麺食堂 ラーメン

麺は喉越しがよく、ツルッと入っていく細めのストレート麺。

(仮)麺食堂 ラーメン

レアチャーシューは柔らかくで非常に美味。

(仮)麺食堂 ラーメン

辛いのが好きな方は、途中まで食べ進めたらコチュジャンぽいやつ(何なのかは分からない)を混ぜれば辛みが効いて、また違った味を楽しめます。

仮麺中 白ら〜めん

白ら〜めんは仮麺中のときに食べたことがありますが、ほんのりと煮干しが感じられる優しいラーメン。こちらもおすすめです!

ようやく実店舗をオープンした(仮)麺食堂ですが、当面の間は土日のみ11時〜16時までの営業になるそうです。

ごちそうさまでした!

浦和にある美味しいラーメン屋さんを探す

麺屋ORIGAMI 味玉

人気店から穴場まで!浦和駅にある「美味しいラーメン11選」

(仮)麺食堂

住所さいたま市浦和区東岸町4
営業時間土日のみ11:00〜16:00
その他公式Twitter

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。