人気の二郎系「どでん 北浦和店」でテイクアウト!家二郎を楽しむ

浦和で食べられる「二郎系ラーメンのお店」まとめ グルメ

緑区三室にある人気の二郎インスパイア系ラーメン「どでん 北浦和店」テイクアウトを開始したとのことなので、早速買ってきました!

行列の絶えない人気店のラーメンを自宅で味わえちゃいますよー!

人気の二郎インスパイア系ラーメン「どでん 北浦和店」

どでん 北浦和店 外観

どでん 北浦和店は第二産業道路沿いにある二郎系のラーメン店。たまにお店の前を車で通りますが、毎回必ず行列ができているほどの超人気店。

北浦和店という名前ですが、北浦和駅から歩くと40分以上くらいかかります。駐車場がありますので、お近くの方以外は車で行くことをおすすめします。

ちなみに駐車場はお店から徒歩2分の場所にあります。「緑区三室1314-4」か「どでん 北浦和店 駐車場」で検索すれば出てきますよー!

メニュー

どでん 北浦和店 メニュー

メニューはこんな感じ。

テイクアウトする場合は「限定ラーメン(850円)」を購入し、店員さんに食券を渡せばOKです!なお、麺量は普通盛りのラーメンと同じ350gになっています。

どでん 北浦和店 テイクアウト

冷凍されてあるので、食券を渡してすぐに受け取れました!

家二郎を体験!どでん 北浦和店でテイクアウトラーメン!

どでん 北浦和店 テイクアウト

どでん 北浦和店のテイクアウトラーメンの内容はこちら。

スープ、麺、ブタ(アブラ入り)の3つが冷凍でパックされているので、こちらを自分で調理していく感じです。

どでん 北浦和店 テイクアウトラーメンの説明

作り方の説明書も入ってました!

ヤサイとニンニク

なお、ヤサイ(もやし・キャベツ)、ニンニクは入っていないので、必要な方は自分で購入しましょう!

やっぱりこれがないと二郎感が出ないと思い、用意しました。

浦和で人気の二郎系「どでん 北浦和店」でテイクアウト!家二郎を楽しむ

作り方は簡単で、スープとブタを湯煎して、麺を茹でるだけ!見よ、このボリューム!家二郎だとは思えない仕上がり(ヤサイ茹ですぎた)。

ヤサイ、ニンニク、アブラ増しの二郎系テイクアウトラーメンが完成しました!

どでん 北浦和店 テイクアウトラーメン

まずはスープをひとくち。

めちゃくちゃパンチの効いた動物系スープだ!うおー、こりゃウマいっ!しょっぱ過ぎず、まろやかな味わいです。

どでん 北浦和店 テイクアウトラーメン

麺は極太の平打ち縮れ麺。

スープによく絡む麺は歯応えもしっかりあって、食べ応え半端ないし350gという麺量の破壊力に驚く。汗

どでん 北浦和店 テイクアウトラーメン

ブタ(チャーシュー)はたまらなく美味しいです。ビールのつまみにしたい。

どでん 北浦和店 テイクアウトラーメン

大変美味しくいただきました。

少食で食べるのも遅い筆者ですが、家二郎は自分のペースでゆっくりと食べることができるのがメリットですね。

麺も固めに茹でたし、かつ伸びにくいので、時間をかけて食べても大丈夫でした。

南浦和の虎丸でもテイクアウトできます!

南浦和「虎丸」で二郎系ラーメンをテイクアウト!

南浦和「虎丸」で二郎系ラーメンをテイクアウト!

店舗情報:どでん 北浦和店

住所さいたま市緑区三室1207-4
営業時間平日:18:00〜24:00
土日祝:11:00〜14:00、18:00〜24:00
休日なし
駐車場あり(6台)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。