北浦和の唐揚げ専門店「からり商店」は本気でウマい!

グルメ

北浦和駅東口を出てすぐの場所に2020年5月30日オープンしたテイクアウト専門の唐揚げ屋さん「からり商店」に行ってきました。

オープン当初から大人気の唐揚げは、また食べたくなる絶品の唐揚げ!醤油とうま塩の2種類を食べましたが、どちらもおすすめです。

ラーメン界のレジェンドが作る北浦和の唐揚げ専門店「からり商店」

からり商店は東京や埼玉など首都圏で約30店舗を展開する人気ラーメン屋、つけめんTETSUの創業者である小宮一哲さんが手掛けるお店。

小宮さん曰く、濃いめでニンニクがガツンと効いた味付けで、今まで培ってきたラーメンの経験を活かした唐揚げが出来たとのことです。

揚げたてを提供しているので、店内は唐揚げのいい香りがめちゃくちゃ漂ってます!

からり商店のメニューはこちら(クリックで拡大します)。

看板メニューの醤油唐揚げは単品で270円(120g)〜。うま塩唐揚げも同料金です。伺った日は、ごろごろ玉子のチキン南蛮だけ、近日発売となっていました。

今回は唐揚げ弁当を購入します!

ニンニクが効いた絶品の唐揚げ弁当!

鳥のキャラクターが可愛い。

それではフタ、オープン!

こちらがからり商店の唐揚げ弁当(580円)!めっちゃいい香り!

醤油と塩のどちらにするか悩みましたが、2つずつ入った、あいもりというのを発見し迷わず購入しました!

唐揚げの大きさ伝わるかな?凄いデカい。

まずは看板メニューの醤油唐揚げから。千葉県香取市にある老舗醤油屋が木桶で作る高級醤油、下総醤油を贅沢に使用したとのこと。この醤油、調べてみたら一本1,000円以上もしますね。

口に入れた瞬間、ニンニクと醤油の旨みが一気に広がります。いやー、旨い!

衣はサクッとして、鶏肉は柔らかくてジューシー。これはハマる。

そして、うま塩唐揚げ。

醤油とはまた違った美味しさ!サッパリとしていて、鶏肉の旨みをよく感じられます。付属のレモン果汁をかければ更にサッパリといただけます。

めちゃくちゃ美味しかったです。個人的には醤油の方が好み。

かなり大きめの唐揚げが4つも入っているので満足感も半端ないです(ってか苦しい)。少食の方は唐揚げ3つの小弁当を強くおすすめします。

唐揚げ単品で買って、お酒のお供にも間違いないでしょうな。

唐揚げ専門店「からり商店 北浦和店」

住所さいたま市浦和区北浦和3-3-6
営業時間10:30〜23:00
定休日年中無休
TEL048-767-3855(電話予約可)

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。