URAWA POINTの「URAWA COFFEE」飲み比べ!お土産にもいいかも

グルメ

浦和レッズ関連のオリジナルグッズなどを販売するショップ、URAWA POINTから先日発売された「URAWA COFFEE」を飲み比べてみました!

URAWA COFFEEは昭和49年創業の浦和の老舗珈琲屋さん「砂時計」と共同で作られたコーヒーで、全て埼玉大学の上野農学博士と砂時計が、研究室にて成分分析をしたコーヒー豆を使用している、こだわりのコーヒーです!

URAWA POINTの「URAWA COFFEE」を飲み比べ!

まずはURAWA POINTでコーヒーを購入!店頭販売のほか、インターネットでも購入することができますよ(下にリンク貼ってます)。

URAWA COFFEEは赤・白・黒の3種類で各200円。2つずつ入った6個入りのセットも販売(1,200円)しています。6個セットはお土産とかプレゼントにも良さそうですね。

そして、ドリップバックコーヒーの内容量って8〜10gくらいが多いですが、URAWA COFFEEにはたっぷり12gも入っているので、たくさん飲めちゃう。

ちなみに、筆者はこれを使って毎日コーヒー淹れてます。

ニトリのドリップカップという商品で、注ぎ口が細くなっているのでゆっくりと淹れられて、さらに沸騰したお湯をこれに入れることで温度が90度〜95度くらいに下がり、コーヒーを淹れるのに適した温度になるのだとか。

これホントおすすめ。コーヒー淹れるのがちょっと楽しくなります。

(ステマじゃないよ)

そして家でも外飲み気分を味わいたいので、どっかで貰ったお店の持ち帰り用カップみたいなの使っています(ウザくてごめん)。

それでは飲み比べてみましょー!

URAWA COFFEE 赤

まずは「赤」。

味も香りもバランスを重視したというコーヒーで、苦味とコクの中に甘味を感じるよう仕上げたとのこと。

では、いただきます。

うん、確かにバランスが良い。酸味は控えめで、程よい苦味にコーヒーのコクを感じられて美味しい!

どれを買うか悩んでいる方は、まず赤を買ってみるといいかなと。

バランスが良いコーヒーなので浦和レッズの中で例えると、攻守のバランスを常にとっている阿部勇樹的な感じのコーヒーに仕上がってます。

URAWA COFFEE 白

続いて「白」。

エチオピアの超貴重な豆を贅沢に使用し、美肌や抗酸化作用が期待されるクロロゲン酸が通常より40%多く含まれていて、果実のような酸味が特徴とのこと。

では、いただきます。

おー、スッキリしていて飲みやすい!心地の良い酸味で苦味が抑えめなので、苦いコーヒーが苦手な方は、白をおすすめします。

美容に良い成分がたっぷり入っているので、浦和レッズだと一番美容に気を遣ってそうな杉本健勇的な感じのコーヒーに仕上がってます(意味不明)。

URAWA COFFEE 黒

最後は「黒」。

説明に「ガツンと衝撃の走る香りと苦味」と書かれている黒は、シャキッとしたい時やゆっくりと落ち着いて癒されたい時のどちらにも有効な成分が贅沢に入っているとのこと。

では、いただきます。

うぉー、めっちゃウマい!!しっかりとした苦味に飲んだあとの鼻を抜ける香りが最高です!苦くて香り高いコーヒーが好きな方は是非。

筆者はこれが一番好きですね。

ガツンとした苦味がかなり効いている男らしいコーヒーなので、間違いなく大槻監督的な感じのコーヒーです。これぞ、アウトレイジブレンド!

以上、緩めなコーヒー飲み比べレポートをお送りいたしました。

少しでも参考になれば幸いです。

URAWA POINT

住所さいたま市浦和区仲町1-11-18 2階
TEL048-832-0062
ネットショップ(ご購入はこちら)https://uf-grabs.shop-pro.jp/
公式Twitter@URAWAPOINT

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。