自宅つけ麺!「銀座 篝 アトレ浦和店」つけSOBAのテイクアウト開始!

グルメ

新型コロナウイルスの影響で約2ヶ月間の臨時休業に入っていた「銀座 篝(かがり)アトレ浦和店」ですが、緊急事態宣言の解除に伴い6月1日より営業を再開しました。

そして、再開後からテイクアウトを始めたということで、早速購入してきました!

銀座 篝では「つけSOBA」がテイクアウト可能!

伊勢丹の向かい、アトレ浦和 North Areaに入る銀座 篝。言わずと知れた銀座の名店です。

メインは濃厚な鶏白湯スープのラーメンがいただけますが、テイクアウトではつけSOBA(つけめん)のみ販売しています。

通常メニューはこちら。

そしてテイクアウトメニューがこちらの3種類。

テイクアウトでは通常価格より100円安くてお得になっています!

こちらの説明によると、濃厚煮干しつけSOBAは煮干しを全面に押し出したインパクトのあるつけめんとのこと。煮干し好きにはたまりませんね。

ということで購入完了!

銀座 篝のテイクアウトラーメン!本格的な煮干しつけめんを自宅で

購入したのは、濃厚煮干しつけSOBA(並900円)。大盛りも価格は変わらないので、たくさん食べたい方は迷わず大盛りでいきましょう。

篝といえば、独特のトッピングが特徴的ですが、テイクアウトでも変わらず独特なトッピングは健在でした!笑

ヤングコーン、ミニトマト、かぼちゃが付いてくるラーメン屋って篝だけでしょう。

麺は三河屋製麺の極太麺。

麺をほぐすための、ほぐし水も付いてきます!

チャーシューは鶏と豚の2種類。

どちらも味付けは控えめで、スープの味を邪魔しない感じですね。

スープには粉砕された煮干しが。

さすが銀座 篝のつけめん!間違いない美味しさです。煮干しのガッツリ感にしっかりと歯応えのある極太麺の組み合わせは最高です。

自宅でも本格的なつけめんが頂けちゃうのでおすすめ。しかも100円安いし!あえて不満を言うなら、スープ割りができないくらいか(大した問題じゃない)。

しばらくはテイクアウトを続けるとのことです。篝好き、つけめん好き、煮干し好きの方お試しを。

銀座 篝の近くでは坦々麺もテイクアウトできます

自宅ラーメン「甲州屋別邸」汁なし坦々麺テイクアウト!店内より安くてお得

銀座 篝 アトレ浦和店

住所さいたま市浦和区高砂1-16-12
営業時間11時〜23時(当面の間は11時〜21時)
定休日不定休(アトレ浦和に準ずる)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。