浦和で酒のアテをテイクアウト!家飲みを楽しむ(酒蔵 力・お多幸・すみぼうず)

浦和で酒のアテをテイクアウト!家飲みを楽しむ「酒蔵 力・お多幸・すみぼうず」 グルメ

居酒屋で飲みたい!でも、なかなか居酒屋には行きにくい雰囲気が・・・そんなときは家飲みを楽しむしかない!

ということで、浦和のお店でテイクアウトし、家飲みのアテにしたいと思います。

酒のアテを探しに浦和の街へ

酒のアテを探しに浦和の街へ

イトーヨーカドー前の、なかまち通りにやってきました。

こんな状況なので、浦和でもほとんどのお店がテイクアウトを初めています。

浦和 鮨 つかと

こちらは「鮨 つかと」。

浦和 鮨 つかと テイクアウトメニュー

寿司でビール飲みたいなぁ。

浦和 日に日に新

こちらも気になっているちょっとお高めの和食のお店「日に日に新(あらた)」。

行ったことはないですが、確実に美味しいと思う。

浦和で酒のアテを求めて〜1軒目「酒蔵 力」〜

浦和で酒のアテを求めて〜1軒目「酒蔵 力」〜

1軒目は浦和レッズサポーターが集まるお店としておなじみ、「力」で焼き鳥をテイクアウトします!

2007年に浦和がACL初優勝した際、脱臼しているに力の前ではしゃぎまくって悪化させたなぁ(アホ)。

酒蔵 力 テイクアウトメニュー

焼き鳥は1本70円からですよ〜。

浦和で酒のアテを求めて〜2軒目「お多幸」〜

浦和で酒のアテを求めて〜2軒目「お多幸」〜

2軒目は力の斜め向かいにあるおでん屋さんの「お多幸」にします。

テイクアウトではおでんが全て一品80円!

お多幸 テイクアウトメニュー

おでんの他にも色々とありますよ〜。

浦和で酒のアテを求めて〜3軒目「すみぼうず」〜

浦和で酒のアテを求めて〜3軒目「すみぼうず」〜

そして3軒目は先日リニューアルオープンした海鮮が美味しい居酒屋「すみぼうず」。

すみぼうず テイクアウトメニュー

テイクアウトでは海鮮以外のメニューもたくさんありました。

それでは家に帰ります〜。

浦和テイクアウトが最高!自宅でも楽しめる

浦和テイクアウトが最高!家でも楽しめる

というわけで、こんな感じになりました!

エビスのビールグラス

このビールグラスは、3月に閉店したナカギンザセブン内の居酒屋「晩酌」の前に、ご自由にどうぞと置かれていたグラス。

大切に使わせて頂いてます!

酒蔵 力の焼き鳥たち

力の焼き鳥たち。

酒蔵 力の焼き鳥

説明不要ですね。はい、最高!

お多幸のおでんたち

お多幸のおでんたち。

お多幸のおでんたち

大根は味がよく染みていて柔らかくてたまりませんね。日本酒でもいいかも。

これぞ関東風おでん!見た目は味が濃いように見えますが、全くそんなことなく程よい味付けで美味しいですよ〜。

すみぼうず 豚バラの軟骨煮

すみぼうずでは豚バラの軟骨煮(350円)を買いました。長ネギを刻んで入れてみましたが、七味を入れても良さそう。

すみぼうず 豚バラの軟骨煮

軟骨とは思えないくらい柔らかく煮込まれていて、めちゃくちゃウマい!

これはビールが最高に合う。。。

浦和テイクアウトが最高!家でも楽しめる

居酒屋が恋しい今日この頃って感じではありますが、家飲みでも十分楽しめました。一度に浦和のグルメをいくつも味わえると思ったら、それはそれで悪くないのかも。

コロナ、お前はいつになったらいなくなるんだ・・・

【持ち帰りグルメ】浦和駅周辺のテイクアウトできるお店まとめ

【持ち帰りグルメ】浦和でテイクアウトできるお店まとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。