浦和を盛り上げる「うらわパーティプロジェクト」始めます

浦和を盛り上げる「うらわパーティプロジェクト」を始めます ニュース

浦和やさいたま市内だけでもテイクアウト情報の発信やクラウドファンディングなど、様々な形で多くの方々が飲食店の支援に動いています。

当サイトでもいくつか活動を紹介していますが、今回は「うらわパーティプロジェクト」という活動を紹介します!

なお、同プロジェクトには筆者も運営メンバー(下っ端)として参加しており、何度もオンライン飲み会ミーティングを行い、どうすれば浦和の街や飲食店を盛り上げられるかを考え意見を出し合ってきました。

うらわパーティプロジェクトとは

浦和を盛り上げる「うらわパーティプロジェクト」を始めます

オンラインとオフラインの両輪で浦和のまちの縁側(コミュニティスペース)をつくるプロジェクト。

たくさんのお店や人の想いとつながり、今の時代を、明るい気持ちでじぶんも楽しみながら、助け合って、みんなで乗り越えていこう、という願いを込めて浦和が好きで浦和に関わるメンバーで立ち上げ。

スローガンは「うらわ の わ」

誰もが厳しい今だからこそ、みんなが「わ」になって、励ましあって、応援しあって、明るい気持ちで楽しみながら、じぶんができることで助け合いの「わ」を広げていこう!

何をするの?

実際に行う活動は以下のとおり。

うらわパーティ

浦和中の笑い声が聞こえるローカルメディア。オンラインでつながる新しいまちの縁側で仲間(パーティ)をつくって一緒に話そう!

うらわパーティWebサイト

うらわデリ(online & BEER NOVA URAWA)

浦和のまちの飲食店さんの笑顔とテイクアウト料理が一目で分かる紹介ページ。マップの編集者は大学生。顔が見える関係性を大切に、愛情込められたお弁当がバトンを繋ぎます。

うらわパーティテラス(at BEER NOVA URAWA & OkiOki Cafe)

まちで頑張るお店と人の想いが込められたオフラインでつながるまちの縁側。ぜひウォークスルーで日々のわくわくと一緒にポップアップ店舗へお気軽にお立ち寄りください。

うらわツリー(at OkiOki Cafe)

浦和のまちを応援するメッセージを集めるシンボルツリー。みんなのメッセージでまちを明るく楽しく元気に!

うらわパーティプロジェクトの詳細は

下記をご確認くださいませ。
うらわパーティ

SNSもよろしくお願いいたします。
FacebookInstagram

当サイトでも活動内容を発信していく予定です。

オンラインオープニングパーティ開催!

5月2日20時よりZoomにてオープニングパーティを行います!

  • 日時:5月2日(土)20時〜22時(出入り自由)
  • 参加費:無料
    任意ですが、可能な方は浦和のまちで是非テイクアウトを利用して参加頂けると幸いです。
  • 対象:誰でも参加OK
    浦和人歓迎。そうじゃない人も大歓迎。

参加ご希望の方は下記より。
オープニングパーティ

筆者も途中から参加予定。参加できないかも(予定がある)。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。