浦和でオンライン飲み会を開催しました

浦和を語る

居酒屋やレストランで、サーバーから注がれた美味しいビールが飲みたい。居酒屋で友達と下ネタたわいもない話をしながらビールを飲みたい。とにかくビールが飲みたい(アル中)。

外出自粛が求められ飲食店に行けない中、オンライン飲み会が流行っていますね。

そんなこんなで、浦和の飲食店を少しでも救えないか、盛り上げられないかという方々が集い、Zoomを使ってオンライン飲み会を開催してみました。

オンライン飲み会で浦和の飲食店を応援しよう

今回はお試しで、浦和駅東口のクラフトビール専門店「Beernova(ビアノヴァ)」のオーナー小林(かまくら)さん全面協力のもと、ビアノヴァでテイクアウトした商品を持ち寄って、オンライン飲み会をしてみました。

ちなみにビアノヴァのテイクアウトメニューはこんな感じ。

また、ビアノヴァでは期限付酒類小売業免許を取得したので、ビールのテイクアウトも可能です!グラウラーを持参すれば1日くらいは全然飲めるそう。

グラウラーとはビール用の水筒のことです。こんな感じ(アフィリエイトだぞ)↓

 

ということで、ビアノヴァでおつまみを購入。

ちゃっかりビールもテイクアウトし、こんなご時世の中、飲み歩きながら自宅へ。

今回テイクアウトしたのは、超厚切りハムカツとポテトフライ(それぞれ税込み500円)。

超厚切りハムカツほんとおすすめ。

最強のビールのお供。

ということで乾杯します。

途中の入退出自由なラフでゆるーい感じです。

参加メンバーは総勢18名くらい?の浦和だったりビアノヴァに関係する方々。

筆者はほとんど面識のない方ばかりでしたが、色んな話ができて3時間くらい楽しく飲みました(ビール6本空けた)。

途中から背景を2019年ACL決勝での埼スタにしてみました。

Zoomでは有料版だとMAX1,000人、無料版でも100人が参加できるので、総勢1,000人が各々浦和の飲食店でテイクアウトした物を持ち寄ってオンライン飲み会をやったら面白いかもしれないし、浦和の飲食店が少しは盛り上がるかもしれない(カオスになるかもしれない)。

また、他にも浦和の飲食店を支援していく活動が動き出していますので、近々当サイトでもお知らせできると思います。

コロナに負けるな。

なお、ビアノヴァでは今後お店主導での、オンライン飲み会も定期開催する予定そうです。

他にも浦和の事業者を救う取り組みが

浦和で困っている事業者を救いたい!税理士が無料相談サービスを開始

Beernova Urawa(ビアノヴァウラワ)

住所さいたま市浦和区東仲町25-5
営業時間最新の営業状況は下記Facebookページで確認してください。
公式サイトFacebookページ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。