浦和駅東口すぐ「勇寿司本店」でボリュームたっぷりの海鮮丼をテイクアウト!

浦和駅東口すぐ「勇寿司本店」でボリュームたっぷりの海鮮丼をテイクアウト! グルメ

浦和の飲食店を応援するため、テイクアウトできるお店を探して購入した商品を紹介をしています。

今回は浦和駅東口にある老舗寿司店「勇寿司本店」をテイクアウトで利用してきました!

浦和の老舗お寿司屋さん「勇寿司本店」

浦和駅東口 勇寿司本店 外観

勇寿司は浦和駅東口から徒歩1分の場所にあるお寿司屋さん。

おそらく以前コルソの裏にも勇寿司があってそれが西口店、こっちが東口店だったのが西口店が閉店したから本店と名乗ってるような気がする(違うかな?)。

そういえば小学生の頃、西口の勇寿司でフリーキックの名手 広瀬治に会ったなぁ(分からない人はググってね)。

浦和駅東口 勇寿司本店 ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ(税込み)。

この日はお寿司を食べたくなったので、こちらでテイクアウトすることにします!

浦和駅東口 勇寿司本店 夜メニュー

なお、お昼でも夜のメニューをテイクアウトできるとのこと。

浦和駅東口 勇寿司本店 寿司テイクアウト

今回は海鮮丼(1,000円)を購入!帰って家で食べます!

ちなみに、作りたてを提供してくれるので、お店の中で数分待ちました。

勇寿司の海鮮丼をテイクアウト!

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト寿司

とても丁寧に包装されていました。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

開封の儀。

ネタはマグロ、イカ、コハダ、エビ、タコ、イクラ、玉子焼きなどなど。ボリューム満点。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

粉末のお吸い物が同封されていたので、せっかくなので使います(ネギ入れた)。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

コハダ最高にウマい。酢の締め加減もちょうど良いですね。

歳をとるにつれて、しめ鯖とかコハダとかが急速に好きになってきます。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

酢飯の上に細かく刻まれた、かんぴょうとガリが乗っていて食感がめっちゃ良くて美味しい。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

贅沢食い。

浦和駅東口 勇寿司本店 テイクアウト海鮮丼

安定のマグロ。老若男女みんな大好き!

ボリューム満点で最後ほんのり苦しいくらいな勇寿司の海鮮丼でした。ごちそうさまでした。

これからも当サイトは浦和の飲食店を応援していきます!

浦和のテイクアウトできるお店レポ

【持ち帰りグルメ】浦和駅周辺のテイクアウトできるお店まとめ

【持ち帰りグルメ】浦和でテイクアウトできるお店まとめ

浦和を盛り上げよう!

#浦和エール飯

#浦和エール飯

勇寿司本店

住所さいたま市浦和区東仲町1-16
営業時間11:30~14:00、17:00~23:00(日祝は22:00まで)
※テイクアウトは21:00まで
休日月曜
TEL048-882-4730
タバコ禁煙
予約・クーポンなど食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。