裏門通り「つるやクリーニング本店」5月末で閉店 88年の歴史に幕

裏門通り「つるやクリーニング本店」5月末で閉店 88年の歴史に幕 新店・閉店情報
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

浦和駅西口の裏門通りにあるクリーニング店「つるやクリーニング本店」が5月末で閉店することが分かりました。

同店は昭和7年創業の老舗店。88年の歴史に幕を閉じることになります。

この投稿をInstagramで見る

【大切なお客様へ・本店閉店のお知らせ】 永らく皆様にご愛顧いただいておりましたが、5月末を持ちまして、つるやクリーニング本店88年の歴史に幕を閉じます。 つるやクリーニングは最初、昭和7年(1932年)に個人店として生まれました。その後直営・フランチャイズ店の展開を拡げ、昭和から平成、令和の3つの時代を通過してまいりました。 現4代目として事業を展開していく上では、つるやクリーニングらしさを作るというのが最初どういう設定でいくのかわからずにいましたが、時代に合わせることが最優先なのではと考えるようになり、理念やミッション、新サービスなどを決めていきました。特に24時間BOXはお客様から大変支持していただいたようです。 時間がかかりつつも少しずつ想い描いていた形へ近づいていき、市のビジコンで入賞してつるやクリーニングの名をさいたま市の歴史に残せたことなど、様々な出来事を体験できたのが今までの大きな財産です。 またビジコンをきっかけに、それまで見えなかった新しい夢を見始めることができました。 今回は今後の人材調整が叶わず、閉店となります。 この時期本当はクリーニングに出したいお客様もたくさんいらっしゃるのではと、もう少しゆとりをもったクローズを計画しておりましたが、同じ時期に発生したコロナウィルスの影響が日増しに強くなってきており、弊社社員またお客様への影響を考え、勝手ながらクリーニング品の受付ならびにお渡しにつきましては下記の通りとさせていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー GW休暇 4/30(木)、5/3(日)〜 5/7(木) クリーニング品最終受付日 5/10(日) クリーニング品お渡し日 5/31(日)まで *ただしお品物が全て引き渡し終わった場合にはその時点でクローズになる場合もございます。 *5月11日以降の営業時間につきまして変更があり、平日9時〜17時、日曜日は従来通り10時〜15時、木曜定休日となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なお事業自体は継続してまいりますので、本店閉店後も近隣のつるやクリーニングをご活用いただきましたら幸いです。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 今までつるやクリーニング本店をご愛顧いただき、ありがとうございました。

つるやクリーニング本店(@tsuruyacleaning)がシェアした投稿 –

店先の張り紙とInstagramで閉店のお知らせが出されていましたが、人材調整がつかず閉店するようです。

また、新型コロナウイルスの影響で閉店日が早まったとも書かれています。

今後の営業状況

  • GW休暇:4月30日(木)、5月3(日)〜7日(木)
  • 5月11日以降の営業時間:平日9時〜17時、日曜10時〜15時、木曜定休日
  • クリーニング品最終受付日:5月10日(日)
  • クリーニング品お渡し:5月31(日)まで

なお、クリーニング品が全て引き渡し終わった時点で閉店になる場合もあるとのこと。

長い間、お疲れ様でした。

つるやクリーニング本店

住所さいたま市浦和区仲町2-17-7
公式サイトつるやクリーニング本店

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。