コナカ 浦和本店跡地ビル「KOMON」が完成!テナントは何が入るのか?

ニュース

浦和駅西口の2018年6月3日に閉店した「コナカ 浦和本店」跡地のビル「KOMON」がオープン。

記事執筆現在で建物自体の工事は終わっており、残るはテナントの内装工事がメインになっていると思われます。そこで気になるのは、どんなテナントが入るのか。

KOMONはこんなビル

建物前に掲げられていた事業計画では地上8階、地下1階のつくりで、住居はなく全て飲食店や商業施設が入ります。ビルの名称ですが、建設中は浦和高砂Kビルという仮称でしたが、正式名称はKOMONという名前になります。

現在分かっているテナントは以下のとおり(分かり次第、追記します)。

9月24日追記
全てのテナントが決まりました。

KOMONテナント一覧(9月24日現在)

スタバ

1階にはスタバが入ります。オープンは2020年冬の予定です。

2020年11月23日オープン「スタバ 浦和西口店」コナカ浦和本店の跡地ビルに

2階 RIZAP

2階にはRIZAPが入ります。東口にあった浦和店が西口に移転しました。

西口に移転「RIZAP 浦和店」大型化して6月11日リニューアルオープン

3階 敬愛クリニック

3階には医療法人天尽会の病院「敬愛クリニック」が入居。診療科は内科と各種健康診断など。

同病院は県庁前から移転し、4月1日より診察開始になります。

4階 医療法人天尽会 法人本部 株式会社メディカルアシスト

4階には医療法人天尽会の法人本部と株式会社メディカルアシストという会社が入居。

メディカルアシストは医療機関と受診者の橋渡してきな代行サービスなどを行なっている会社のようです。

5階 へーベルメゾン

6階 ヘーベルプラザ浦和

5階と6階は旭化成の不動産関連の会社が入ります。

7階 ISC(インター・アート・コミッティーズ)

7階はカーライフサポート、人財、音楽関連、地域開発事業などを行う、株式会社インター・アート・コミッティーズが入ります。

8階 河合塾マナビス

8階には高校生の大学受験予備校の河合塾マナビスが入ります。

目の前にある昔ながらの定食屋でランチもいいよ

浦和駅西口の定食屋「いこい食堂」でコスパ最高のランチ

見た目の印象から飲食店がたくさん入るのかなと思い込んでいましたが、わりと普通のオフィスビルな感じでした。笑

KOMON

住所さいたま市浦和区高砂2-5-1
オープン予定2020年4月1日より順次オープン

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。