テイクアウト専門「おむすび豊田」あさりごはんが美味しい

グルメ

浦和にあるおにぎり専門店と言えば先日オープンした「ありんこ」の他に、「おむすび豊田」という人気のおにぎり屋さんもあります。

一つ一つ手作りで握られる、美味しいおにぎりですよ。

おむすび豊田は浦和に2店舗あるおにぎり屋さん

おむすび豊田は1号店がさくら草通りの角にあり、写真の2号店は浦和駅アトレ北口改札から東口に出るとすぐ脇にあります。

また、どちらもテイクアウト専門となっています。

この日は平日の遅めの時間に行ったため、ほとんど売れ切れている状態でした。金額はだいたい100円〜180円。表示金額は税込み、支払いは現金のみです。

それでは、いくつか買って自宅で食べてみましょう。

「おむすび豊田」あさりごはんが美味しい

購入したのは定番のしゃけ(180円)、香り高菜(160円)、あさりごはん(100円)の3つ。

温めました。

使用しているお米は茨城県産のコシヒカリ。

大きさは、ありんこより小ぶりですね。

しゃけたっぷり。そしてしゃけのおにぎりが美味しくないわけがない。

そしてなにより、お米がほんと美味しいですね〜。

まん丸で他の2つより小さめなあさりごはん。あさりの旨みが染み出てウマい!あさりごはんオススメです!

高菜はお店の方が美味しいですよ〜って言っていたので購入。

高菜たっぷり。ピリ辛の高菜とご飯合う〜!ウマっ。

3つ食べましたが、少食な筆者だと結構苦しかったです。お昼に食べるなら2つくらいがちょうどいい量な気がします。2つと味噌汁があればめちゃくちゃ最高でしょうな〜。

ありんこもチェックしておこう

札幌のおにぎり専門店「ありんこ 浦和店」味やメニュー、浦和に出店した理由は?

おむすび豊田

住所1号店:さいたま市浦和区高砂2-8-5
2号店:さいたま市浦和区東仲町1-14
休日日曜
支払い現金のみ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。