調公園の桜が咲き始め 自粛要請が出ているため花見客はなし

調公園の桜が咲き始め 自粛要請が出ているため花見客はなし 浦和を知る
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

浦和で人気のお花見スポット浦和区岸町3丁目の「調公園」の桜が咲き始めています。

筆者が昨日(20日)確認した時点でだいたい5分〜6分咲きほど。来週には見頃を迎えそうな感じでした。

さいたま市が自粛を要請しているため花見客はなし

調公園 お花見の様子

去年の様子

本来であればシートを広げて宴会をする花見客が多いことで知られる調公園。

今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さいたま市が花見期間の飲食をともなう宴会自粛を要請しているので、花見客は1組もいませんでした。

調公園の桜が咲き始め 自粛要請が出ているため花見客はなし

ただ、散策程度でのお花見に関しては自粛を求めていないので、桜を見ている親子やカップルでそこそこ賑わってはいた印象です。

調公園の桜が咲き始め 自粛要請が出ているため花見客はなし

早くコロナ騒動が収まってほしいと願うばかり。

収束宣言みたいなの出たらコロナビールで乾杯しませんか?

浦和のお花見・桜スポット

見沼田んぼの桜回廊

地元民が教える、浦和にある桜の名所・お花見スポットをご紹介します

2019.02.19

調公園

住所さいたま市浦和区岸町3-17-1
駐車場無し

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。