さいたま市役所のキッチンカーでランチ!気軽にテイクアウトグルメを

グルメ

さいたま市役所本庁舎敷地内にて、2019年9月末からキッチンカーが出店されているのを知っていましたか?

今回実際に行ってきたのでレポートします!

さいたま市役所でキッチンカー出店中!

さいたま市役所内のキッチンカーは平日の11時〜14時まで設置され、2店舗が日替わりで出店。

出店するお店はスマートフォンアプリ「TLUNCH」で確認することができます。

TLUNCHの実際の画面がこちら。

タップするとメニューも見られます。これ浦和駅前にあるケバブ屋

それでは買ってみます!出店場所は矢印のあたりです。

ありました。

13時半頃に来たのですが、残念ながら手前のお店はすでに閉店。また、市役所の職員の方だけでなく、子連れのママたちも多くいらっしゃいました。

ということで、奥のお店で購入してみます。

こちらはkanck mobile kitchenという石窯ピザと焼きスパゲティのお店。

メニューはこんな感じ。お店によるのかもしれませんが、PayPay使えました。

そして、なんとキッチンカーの中にピザ窯がありました!本格的すぎる!

買いました。家で食べます。

購入したのはナポリタンMサイズ(650円)。1/6のピザも付いてきます。

ウマいっ。

太麺のもちもち麺とケチャップのコクと酸味。間違いない。

ウマいっ。

濃厚で香り高いチーズがたまらない。

さいたま市役所には職員や市民が使える食堂がないため、手軽であたたかい物を食べられ、また憩いの場所になってほしいとのことで始めたそう。

市役所に訪れる予定のある方は利用してみてはいかが?

埼玉県庁には誰でも利用できる食堂がありますよ

埼玉県庁の職員食堂は誰でも食べられる!お得なランチを食べてきました

さいたま市役所キッチンカー

住所さいたま市浦和区常盤6-4-4
営業日時平日の11:00〜14:00

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。