さいたま市役所近く「urawa bakery(ウラワベーカリー)」人気パン屋に行ってきた

グルメ

さいたま市役所の目の前にある人気のパン屋「urawa bakery(ウラワベーカリー)」に先日はじめて行ってきましたー!

美味しいとの評判は聞いてはいたものの、駅から距離があるので中々行く機会がなかったんですが、ようやく食べることができました。

さいたま市役所前にある人気パン屋「ウラワベーカリー」

ウラワベーカリーは浦和駅から徒歩15分ほどの場所、さいたま市役所の目の前にあるパン屋さん。

パン屋としての主張が弱めの外観がとても特徴的。なお店内にイートインスペースはなく、テイクアウトのみのお店です。

お店の奥で作られているパンたち。

クロワッサン気になるな〜。

おすすめを伺ったところ、具体的にこれといった名前は出てこなったです。笑

惣菜パンから菓子パン、食パンまで様々な種類のパンがありました。

なお表示されている価格は税込み、支払いは現金のみでした。

ウラワベーカリーのパンをいただく

今回購入したパンは、メロンパン(140円)、ラタトゥイユ(240円)、カレーパン(180円)の3つ。

揚げてないカレーパンって珍しくないですか?

まずはフランス南部の野菜を煮込んだ郷土料理であるラタトゥイユんのぱn。

ラタトゥイユって美味しいっすよね。

生地が香ばしくてサックサクでめちゃウマっ!

不動の人気を誇るメロンパン。

コンビニなどで売られているものより、やや小ぶりですね(ソフトボールくらい)。

外はカリカリ、中はふわっふわ!ちょうどいい甘さで、これもウマい。

そして揚げてないカレーパン(食べかけ)。揚げてないしパン粉ついてないので、素手で持てちゃう仕様。

これ極秘情報ですが、ぼくカレーパン大好きなんです(知らんがな)。

程よく辛さが効いたカレーパン。

揚げてないぶん、パンの美味しさをダイレクトに感じられてめっちゃ美味しかったです!

近くには国産小麦100%使用のパン屋もあります

絶品パン屋!常盤の「カタノ製パン所」国産小麦100%使用の自家製パン屋レポ

urawa bakery(ウラワベーカリー)

住所さいたま市浦和区仲町4-2-14
営業時間8:00〜18:00
休日日曜、第1・3月曜
TEL048-838-3767
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。