味噌ラーメン専門「北海道ラーメンひむろ 南浦和店」で極上ラーメンを食べてきた

グルメ

南浦和駅東口に2020年10月末オープンした「北海道ラーメンひむろ 南浦和店」に行ってきました。

人気の味噌ラーメンチェーンが南浦和に登場。濃厚スープに秘伝の味噌ダレの組み合わせ。最高の一杯を味わうことができます。

味噌ラーメン専門「北海道ラーメン ひむろ 南浦和店」

北海道らーめん ひむろは都内を中心に展開する味噌ラーメンチェーンのお店。南浦和店はフランチャイズなんでしょうかね。

場所は南浦和駅東口から徒歩2分ほどの武蔵野線の線架下にあります。

建物は「ホルモン肉問屋ピッコロ」というお店と一緒になっていて、入り口は別ですが中でも繋がっているという珍しいつくり。

以前まで「炭火焼肉ホルモン酒場松阪牧場」と「麺屋やまと」という2つのお店が入っていて、2020年10月31日に現在のお店にリニューアルオープンしました。

店内はコの字型のカウンター席に4人掛けのテーブル席がひとつ。

卓上調味料は唐辛子、すりおろしたにんにく、ブラックペッパー。

GABANじゃないブラックペッパー初めまして。

メニュー

十数種類のスパイスをブレンドした味噌ダレに、極上の豚骨スープ、そして北海道の製麺所より直送された熟成卵麺がこだわりのよう。

北海道ラーメンひむろメニュー
・特製味噌ラーメン:1,000円
・味噌バターコーンラーメン:1,000円
・札幌味噌ラーメン:790円
・オロチョン:880円
・味噌ダレつけ麺:850円 など

ドリンクメニューはこんな感じになっております。

実食!北海道ラーメン ひむろの極上札幌味噌ラーメン

札幌味噌ラーメン(790円)を注文しました。

トッピングはチャーシュー、わかめ、長ネギ、メンマ、もやし。下に挽肉も入ってました。

よくある味噌ラーメンのスープよりも白いですね。

秘伝の味噌ダレと極上の豚骨スープという組み合わせは、めちゃくちゃ濃厚で美味しい。

加水率高めの喉越しがいい卵麺。

長ネギ、もやしと一緒に食べるとシャキシャキ食感も楽しめます。

やっぱり味噌ラーメンはこの食感がたまりませんね。

チャーシューは柔らかくて分厚くて食べ応えじゅうぶん。

とても大満足な味噌ラーメンをいただけました。ごちそうさまでした。

南浦和の美味しいラーメンを探す

地元民がすすめる!南浦和の美味しいラーメン屋さん全まとめ

ホルモン肉問屋ピッコロ&北海道らーめんひむろ南浦和店

住所さいたま市南区南浦和2-35-3
営業時間11:00〜14:30、17:00〜23:00
定休日水曜
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。