北浦和に新ラーメン店「麺屋らんまる」ガッツリ煮干が効いた中華そばがウマい

グルメ

北浦和駅西口にあるラーメン屋「麺屋らんまる」に行ってきました。

こちらのお店は2月末にオープンしたばかりの新しいお店。美味しい煮干しラーメンがいただけるお店でした!

2020年8月追記
2020年8月20日移転をしています。記事内で使用している外観や店内写真は移転前のものです。

ラーメン激戦区、北浦和の新店「麺屋らんまる」

ラーメン激戦区の北浦和にオープンした麺屋らんまるは、北浦和駅西口から徒歩2分の場所にあります。

近くには現在休業中の人気店「柳麺 呉田」や有名老舗店の「百歩ラーメン」などが集まるエリア。

外観をちょっと見ただけではラーメン屋には見えませんね。前にあったお店の文字残ってるし。笑

中に入ってみると、綺麗でおしゃれな店内にいい意味で驚き。

らんまるのメニューはこちら(まさかの手ブレ)。

麺屋らんまるメニュー
煮干中華そば:780円
濃厚煮干そば:800円
汁なし担々麺:800円
油そば:780円

おすすめは2つの煮干そばのようです。

卓上には煮干の定番お酢と、醤油だれ。

ガッツリ煮干が効いた中華そばがウマい

注文したのは煮干中華そば(780円)。煮干のいい香りが漂います!

トッピングにはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、柚子の皮、そして岩のり。

がっつりと煮干が効きながら苦味は抑えめなスープで、めちゃくちゃ美味しいです!

コクとパンチのあるスープは、煮干好きにはたまらない味だ。

麺は硬めに茹でられた歯ごたえのある細ストレート麺。この硬さ好きです。

チャーシューは柔らかくて優しい味わいで、とってもウマい(湯気で見にくい)。

煮干特有のクセや苦味がなく、とても上品な煮干中華そばがいただける麺屋らんまるでした。

現在一人で切り盛りしているので慣れるまでSNSなどで告知はしていなかったそうですが、段々と慣れてきたので大丈夫とおっしゃっていました。笑

北浦和のラーメン屋を探す

ラーメン激戦区「北浦和の絶品ラーメン11選」浦和通がすすめるお店はココ

麺屋らんまる

住所さいたま市浦和区常盤10-9-15 2階
営業時間11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日水曜

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。