【必食】浦和で本当に美味しいつけ麺が食べられるお店まとめ

グルメ

浦和にあるつけ麺を提供するお店で、本当に美味しいと思ったお店だけをまとめしました!某グルメサイトと違い、浦和に住み続ける筆者が全て実際に食べ歩いて調査した情報ですので、是非参考にしてください。

※紹介しているお店は浦和駅周辺だけでなく、浦和エリア全体を指します。それではどうぞ!

浦和駅 鶏そば 一瑳(いっさ)

鶏そば 一瑳は浦和駅西口から徒歩1分ほどの場所にある、鶏にこだわったラーメン屋。

メインはあっさり鶏そばと濃厚鶏そばという二つのラーメンですが、実はここのつけ麺がめちゃくちゃ美味しくてオススメです。

よくある豚骨魚介のスープとは全く違う、中々味うことができない鶏出汁のスープは絶品。小麦の風味豊かな麺に、軟骨が入っていてコリコリとした食感がたまらない鶏団子もクセになりますよ。

つけ麺の量と価格
並盛:220g(800円)
大盛:330g(900円)
特盛:440g(1,000円)

鶏そば 一瑳メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/1913

住所さいたま市浦和区高砂1-8-11
経路(Google Map)
営業時間11時~15時、18時~25時
定休日無し
駐車場無し
その他食べログ

西浦和駅 自家製麺TANGO

自家製麺TANGOは西浦和駅から徒歩1分の場所にある、2020年1月にオープンした新しいお店。

埼玉の名店でる狼煙で修行された方が独立して出したお店ということで、オープン直後からかなりの人気をみせています。

特徴はなんといっても、超濃厚な動物系のどろっどろスープ。スープを付けすぎると麺を食べ終わる前になくなってしまうくらい絡みつきます。超濃厚にも関わらず、クドくない味付けなので最後まで美味しく食べられるのも特徴です。

つけ麺の価格
並盛:850円
中盛:900円

自家製麺TANGOのメニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/13876

住所さいたま市桜区田島5-22-26
経路(Google Map)
営業時間11:00〜15:00、18:00〜21:00
休日不定休
駐車場なし
その他食べログ

南浦和駅 麺処はら田

麺処 はら田は南浦和駅東口から徒歩4分、武蔵野線の高架沿いにあるお店です。

こちらは東十条の超有名店ほん田出身で、ほん田の系列店である大宮のほん田 niji(閉店)で店長を務めていた方が独立して出したお店。

はら田ではつけ麺の王道とも言える、濃厚豚骨魚介つけめんがいただけます。これぞ、つけめん!というのを食べたければここで間違いありません。

つけ麺の量と価格
並200g:850円
中盛280g、大盛450g、特盛550g(ランチタイムは中盛まで無料)

はら田のメニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/5858

住所南区南浦和2-28-13
経路(Google Map)
営業時間11:30〜14:30、18:30〜21:00
定休日火曜日、木曜日
公式Twitter麺処 はら田
その他食べログ

武蔵浦和駅 つけ麺 津気屋

つけ麺 津気屋は武蔵浦和駅から徒歩1分の場所にある人気店。つけ麺の種類が豊富にあるので、変わったつけ麺が食べたいという人にもオススメ。

一番人気は極つけ麺はカツオや煮干し、昆布などを大量に使い、さらに海老と帆立の風味をプラスした一品。

国産小麦を使用したツルツルモチモチの自家製麺も美味しいです。卓上にはカレー粉が置いてあるので、途中から違った味わいを楽しむこともできます。

つけ麺の価格
790円〜

メニューや詳細は下記より。
https://urawacity.net/14382

住所さいたま市南区白幡5-19-19 マーレA館1F
経路(Google Map)
営業時間11:00~25:00(LO24:40)
休日マーレに準ずる(年6日ほど)
駐車場あり(マーレ駐車場)
その他食べログ

南浦和駅 庵悟(あんご)

南浦和にある庵悟もめちゃくちゃ美味しい豚骨魚介のつけ麺が食べられます。ただ、この写真は中華そば。

なぜか写真がないんだよぉぉ!!!今度また食べに行って写真撮ってきます。。

住所さいたま市南区文蔵2-30-5
経路(Google Map)
営業時間11:00~16:00
定休日水曜日
その他食べログ

浦和じゃないけどここもオススメ

北浦和の隣、与野駅近くにあるお店です。

与野の人気ラーメン「つけ麺 R&B」濃厚トリプルスープが美味しかった!

浦和駅周辺の美味しいラーメン屋さんは下記より

人気店から穴場まで!浦和駅にある「美味しいラーメン11選」

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。