ソフトバンクが5Gの提供を開始!浦和は2020年夏頃より利用可能に

ソフトバンクが5Gの提供を開始!浦和は2020年夏頃より利用可能に 浦和を知る
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

ソフトバンクは次世代モバイル通信サービス「SoftBank 5G」を3月27日から提供すると発表しました。

サービス開始当初は限られたエリアからのスタートになり、都心部でも東京駅や銀座、霞が関周辺のみ。順次エリアを拡大するとのことです。

浦和駅周辺は2020年夏頃から提供開始

浦和駅周辺は2020年夏頃から提供開始

ソフトバンクの公式サイトを確認すると、浦和駅周辺のみ夏頃から5Gを提供開始予定のようです(黄色い部分)。

浦和駅周辺以外はいつから提供されるか現時点では分かっていませんが、ソフトバンクは2021年末までに人口カバー率90%を目指す方針のようです。

SoftBank 5G提供エリア(2020年夏頃より)
高砂、仲町、東高砂町、東仲町の一部

5G(第5世代移動通信システム)とは?

新しい周波数帯を使った、これまでよりもめちゃくちゃ速い通信システムのことです。通信速度は4Gの20倍、ウサイン・ボルトの3倍くらい速くなるとかならないとか。

まっ今より速くなるという認識でOK!

ただ、5Gになったからといって誰でも使えるわけではなく、5G対応のスマートフォンが必要になりますのでご注意を。

SoftBank 5G 提供エリア

筆者が利用している格安SIM
月額968円(税込)からの格安SIM「OCN モバイル ONE」

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。