SUUMO住みたい街ランキング2021で浦和が8位にランクイン!

アトレ浦和 4月4・5日の土日は一部のエリアで臨時休館へ 浦和を語る

リクルート住まいカンパニーが3月8日に発表した、「SUUMO住みたい街(駅)ランキング2021 関東版」において、浦和が8位にランクインしました。

2018年に初のトップ10入りを果たし(10位)、2019年はさらに順位を上げ8位、2020年は10位とトップ10の常連になってきましたね。

浦和を誰よりも愛する筆者にとっては嬉しいかぎり。それではトップ10のランキングを見てきましょう。

SUUMO住みたい街(駅)ランキング2021 関東版

今回は「総合」「夫婦」「夫婦 + 子ども」という3つのランキングが発表されました。

総合ランキング

総合ランキング

横浜、恵比寿、吉祥寺のトップ3は以前として人気で、今回は7位の新宿までは去年と同じでした。

浦和は池袋や中目黒を抑え8位にランクイン! トップ10の中で浦和が唯一得点を伸ばしたとのこと。

それにしても毎回思うことは、新宿とか池袋に住みたいってマジ?

夫婦ランキング

夫婦ランキング

夫婦のみ世帯では浦和が堂々の第2位。

別所沼公園を夫婦で散歩とか良いですよね。憧

夫婦 + 子どもランキング

夫婦 + 子どもランキング

子どもがいる世帯のランキングでも浦和は上位の5位。

治安もいいし、買い物にも困らない、医療費は中学卒業まで無料(さいたま市)など、人気出ますよね。

2020年はこんな順位でした

1位:横浜
2位:恵比寿
3位:吉祥寺
4位:大宮
5位:目黒
6位:品川
7位:新宿
8位:池袋
9位:中目黒
10位:浦和

みんな、大宮好きね。

あんまり人気が出すぎても微妙かも

浦和が人気なのは嬉しいですが、それにより、地価上昇、人口増による駅や周辺道路の混雑・治安が悪化しちゃうんじゃないか、など。ちょっぴり不安になってしまう。

すでにマンション建設がどんどん進んでいるし・・・

不安だよぅ。

浦和の物件情報は下記より。
DOOR賃貸

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。