リクルート住まいカンパニーが3月3日に発表した、「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」2020年関東版において、浦和が10位にランクインしました。
2018年に初のトップ10入りを果たし(10位)、2019年はさらに順位を上げ8位にランクイン!2020年は2位くらいかなーっと思っていたら・・
SUUMO住みたい街ランキング2020 関東版
2020年のランキングはこちら。
横浜、恵比寿、吉祥寺のトップ3は以前として人気で一昨年から変動なし、大宮も去年に続いて4位にランクインしています。
浦和は池袋や中目黒に抜かれ順位を下げてしまいましたが、それでもトップ10をキープ!
前向きに考えると
上位の方がなんか嬉しいですが、人気が出過ぎると地価が上がったり、人口が増えて駅や道路が混雑しちゃうので10位くらいがいいのかな。
でもマンションとかアパートどんどん建ってますね、浦和駅西口は再開発でタワーマンションできるし。
2019年はこんな順位でした
1位:横浜
2位:恵比寿
3位:吉祥寺
4位:大宮
5位:新宿
6位:品川
7位:目黒
8位:浦和
9位:武蔵小杉
10位:鎌倉
武蔵小杉めっちゃ順位下がってますがな。
2019年を振り返る↓
LIFULLのなんでも街ランキングでは軒並み上位でした
浦和の物件情報は下記より。
DOOR賃貸