【新型コロナウイルス】浦和の商業施設などの営業状況まとめ

【新型コロナウイルス】浦和の商業施設などの営業状況まとめ ニュース

感染拡大が広がる新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や商業施設や観光スポットでの休業・短縮営業が相次いでいます。

そこで浦和周辺にある大型商業施設・観光スポットなどの対応状況をまとめました。

緊急事態宣言後の浦和エリアの商業施設の営業状況については、こちらをご覧ください。

浦和

緊急事態宣言中、浦和エリアの大型商業施設の対応状況まとめ

伊勢丹 浦和店

伊勢丹浦和店は政府の緊急事態宣言をうけ、4月8日(水)から当面の間、臨時休業を行います。休業期間は緊急事態宣言が解除されるまでの予定です。

公式サイト:伊勢丹 浦和店

浦和コルソ

伊勢丹浦和店に隣接する浦和コルソでも4月8日(水)から当面の間、臨時休業を行うことになりました。

地下1階の食料品売り場と飲食店は10時〜18時で営業するとのこと。

公式サイト:浦和コルソ

浦和パルコ

浦和パルコでも4月8日(水)から当面の間、臨時休業を行うことになりました。

地下1階の食品フロア一部店舗は、10時~20時の間で営業を行います。

公式サイト:浦和パルコ

アトレ浦和

アトレ浦和でも4月8日(水)から当面の間、臨時休業を行うことになりました。なお一部のお店は営業します。

South Area 一部営業

営業ショップ(10時~18時)
ザ・ガーデン自由が丘、TOMIZ、肉処たかぎ、魚力、京都八百一、トモズ

一部短縮営業ショップ
・神戸屋キッチンデリ&カフェ 7:00~18:00
・成城石井 9:00~20:00

North Area 全館休業

※アトレ北口改札も閉鎖

West Area 全館休業

※ニューデイズ、ブーランジェリーブルディガラは短縮営業

公式サイト:アトレ浦和

イトーヨーカドー 浦和店

イトーヨーカドー 浦和店では4月8日から1階と地下1階のみ9時〜20時まで営業とし、2・3・4階は臨時休業になります。

公式サイト:イトーヨーカドー 浦和店

浦和駅周辺以外の主な施設

さいたま市図書館

さいたま市内の図書館は全館、4月19日(日)まで休館。今後の状況によりさらに変更になる可能性も。

公式サイト:さいたま市図書館

埼玉県立近代美術館

北浦和にある埼玉県立近代美術館は、3月15日(日)まで臨時休館となっていた予定を変更し、当面臨時休館すると発表しています。

また、3月末までの開催予定だったイベントについては、全て中止になりました。

丸広百貨店 南浦和店

丸広 南浦和店は当面の間、10時〜19時の短縮営業を行なっています。

4月11日・12日の土日は臨時休業することを発表しました。1階のパン屋さん「ブーランジェベーグ」のみ10時〜19時で営業します。

また、1階の食品売り場は2月中旬より改装工事中のため、夏まで休業中となっています。

公式サイト:丸広 南浦和店

イオンモール浦和美園

イオンモール浦和美園は4月4・5日の土日、専門店街の臨時休業をします。

イオン総合スーパーは通常営業。

公式サイト:イオンモール浦和美園

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和にあるレストラン ミケーラでは朝食以外の営業を当面休止。その他のレストランの営業状況は下記リンクへ。

公式サイト:ロイヤルパインズホテル浦和


最新の情報は各施設の公式サイトをご覧ください。

さいたま市では新型コロナウイルスの相談窓口を設置しています

【さいたま市】新型コロナウイルス相談窓口設置しています

【さいたま市】新型コロナウイルス相談窓口設置しています

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。