【新型コロナウイルス】浦和の商業施設などの営業状況まとめ

【新型コロナウイルス】浦和の商業施設などの営業状況まとめ 浦和を知る
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

感染拡大が広がる新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や商業施設や観光スポットでの休業・短縮営業が相次いでいます。

そこで浦和周辺にある大型商業施設・観光スポットなどの対応状況をまとめました。

伊勢丹 浦和店

伊勢丹浦和店では3月2日(月)~4月10日(金)平日は11時~19時までの短縮営業(一部施設では異なる場合があり)を行います。

4月4日・5日・11日・12日の土日は臨時休業することを発表しました。

公式サイト:伊勢丹 浦和店

浦和コルソ

浦和コルソでは3月2日(月)~4月12日(日)までの間で短縮営業を行います。

全館:10時〜18時
食品:10時~19時
飲食:11時~20時(ラストオーダー19:30)

公式サイト:浦和コルソ

浦和パルコ

浦和パルコは当初13日(金)まで短縮営業の予定を変更し、期間を設けず当面の間、10時~20時で営業。

4月4日・5日・11日・12日の土日は臨時休業することを発表しました。地下1階は通常営業するので、食料品は買うことができます。

公式サイト:浦和パルコ

アトレ浦和

アトレ浦和は当面の間、一部の店舗を除いて21時閉店になります。また、アトレ主催の不特定多数の集客を目的としたイベントは中止。

4月4・5日は一部のエリアで臨時休館します。
詳細はこちら

公式サイト:アトレ浦和

浦和駅周辺以外の主な施設

さいたま市図書館

さいたま市内の図書館は全館、4月19日(日)まで休館。今後の状況によりさらに変更になる可能性も。

公式サイト:さいたま市図書館

埼玉県立近代美術館

北浦和にある埼玉県立近代美術館は、3月15日(日)まで臨時休館となっていた予定を変更し、当面臨時休館すると発表しています。

また3月末までの開催予定だったイベントについては、全て中止になりました。

丸広 南浦和店

丸広 南浦和店は現在のところ、2階にあるベネッセの英語教室BE studioのみ3月末まで営業休止。

また、1階の食品売り場は2月中旬より改装工事中のため、夏まで休業中となっています。

公式サイト:丸広 南浦和店

イオンモール浦和美園

イオンモール浦和美園は4月4・5日の土日、専門店街の臨時休業をします。

イオン総合スーパーは通常営業。

公式サイト:イオンモール浦和美園

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和にあるレストラン ミケーラでは朝食以外の営業を当面休止。その他のレストランの営業状況は下記リンクへ。

公式サイト:ロイヤルパインズホテル浦和

さいたま市立小・中・高等・中等教育学校は臨時休業

さいたま市立小学校と中学校は3月2日(月)~3月26日(木)の間、高等・中等教育学校は年度初めまで臨時休校になりました。

詳細:さいたま市公式サイト


最新の情報は各施設の公式サイトをご覧ください。

さいたま市では新型コロナウイルスの相談窓口を設置しています

【さいたま市】新型コロナウイルス相談窓口設置しています

【さいたま市】新型コロナウイルス相談窓口設置しています

2020.02.21
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。