西浦和「自家製麺 TANGO」ここだけ!超濃厚どろどろスープの絶品つけ麺

西浦和「自家製麺 TANGO」他にはない!超濃厚どろどろスープのつけ麺 グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

2020年1月にオープンした西浦和のラーメン店「自家製麺 TANGO」に行ってきました!

同店は大宮の有名店「狼煙」出身の方が独立して出したお店で、超濃厚どろどろスープのつけ麺が食べられるお店。

TANGOは西浦和の新たな人気店になるか

西浦和TANGO 外観

TANGOは西浦和駅から約50mというめちゃくちゃ駅近な場所にある、つけ麺とラーメンのお店。2019年に閉店した味噌ラーメン専門店「miso style となみ」の跡地にオープンしました。

参考までに、となみはこんな感じのラーメンでした↓となみの味噌ラーメン美味しかったし、行列もできるくらい人気だったんだけどなぁ。

西浦和 miso style となみ

【閉店】の、濃厚すぎる 西浦和の超人気店「miso style となみ」の味噌らーめん

2019.01.12

 

tango 行列の並び方

お店の外には行列の際の並び方が。

ちなみに、この日は平日の14時頃に行ったので並ばずに入れました。

西浦和TANGO 券売機

TANGOのメニューはこちら。

TANGOメニュー
つけ麺(並盛):850円
つけ麺(中盛):900円
らーめん(並盛):850円
らーめん(大盛):950円
まぜそば(並盛):850円
まぜそば(大盛):950円
まぜそば(特盛):1,050円

やはりメインはつけ麺でしょうかね。

西浦和TANGO どろどろスープ注意書き

どろどろとに注意とのこと。そんなにどろどろしているのか。

西浦和TANGO スープ割りポット

割りスープは卓上に置いてあるスタイル。

TANGOの超濃厚どろどろつけ麺

西浦和TANGO つけ麺

こちらがTANGOのつけ麺(並盛)。

見た目はオーソドックスな濃厚つけ麺といった感じですね。

西浦和TANGO 自家製麺

国産小麦を使用しているという自家製麺。

西浦和TANGO つけ麺 どろどろスープ

超濃厚などろどろスープにはネギ、メンマとみじん切りにした玉ねぎが入っています。

どれくらいどろどろなのかは下記の動画をご覧ください。

お分かり頂けたでしょうか?ここまでどろどろしたスープは中々ないと思う。

では、いただいてみましょう!

西浦和TANGO つけ麺

スープは鶏白湯ベースの動物系スープになっていて、見た目とは違いくどくなく飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい。魚介系は使ってなさそうな感じです。

どろどろのスープに目が行きがちになりますが、麺もすごい美味しいです。つるっとした喉越しにモチモチ食感で、スープにも負けない存在感。

西浦和TANGO チャーシュー

チャーシューは濃すぎない程よい味付けになっているので、スープに沈めちゃいます。

西浦和TANGO つけ麺 スープ割りを入れたあと

少しだけ麺を残してスープ割り。かつおベースの出汁な気がします。

注意書きのとおり、バランスを間違えると麺だけが残ってスープがなくなる可能性があるのでご注意を。

西浦和TANGO つけ麺

ほんのり唐辛子を入れるのがいいかも。

どろっどろでしたが、クセがなく濃すぎない味付けで予想に反して最後まで飽きずに美味しくいただくことができました!これは人気が出そう・・・

西浦和で人気のラーメンといえば

トーフラーメン 幸楊

西浦和「トーフラーメン 幸楊」さいたまB級グルメを堪能!熱々スープが旨い

2019.04.06

自家製麺 TANGO

住所さいたま市桜区田島5-22-26
営業時間11:00〜15:00、18:00〜21:00
休日不定休
支払い現金のみ(券売機)
駐車場なし
タバコ禁煙
公式SNSTwitter
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。