浦和駅東口すぐ海鮮居酒屋「魚盛」の鯛胡麻茶漬けランチがウマい!

グルメ

浦和駅近くにある海鮮居酒屋「魚盛 浦和店」のランチが美味しいと聞いて行ってきました!

お昼から新鮮な魚を贅沢にいただくことができるお店でしたよ!

浦和駅東口すぐの海鮮居酒屋「魚盛 浦和店」

魚盛 浦和店は浦和駅東口を出てすぐ。改札を出て徒歩1分もかからないくらいの距離にある海鮮居酒屋。

埼玉では浦和とさいたま新都心と大宮の3店舗があります。東京にはわりと店舗があるみたいですね。

魚は全国の漁港から直送!さらに店内のいけす管理されるので、さばきたてで新鮮な魚がいただけます!

テーブル席や掘りごたつになっている座敷などがあり、席数が多いので混みすぎて入れないことはないと思います。

喫煙席と禁煙席で別れていますが、仕切りや壁はなく完全に分煙されているわけではありませんでした。

魚盛ランチメニュー

2020年2月現在のランチメニューはこちら。

魚盛ランチメニュー
鯛胡麻茶漬け:980円
海鮮三昧御膳:950円
舟盛御膳:1,200円
アジフライ&鶏の唐揚げ御膳:780円
魚盛海鮮丼:980円
海鮮ばくだん丼:900円
金目鯛入り冬の海鮮三昧丼:950円
週替わり御膳:880円
お子様ランチ:500円

イチオシは鯛胡麻茶漬け(980円)のようですが、海鮮ばくだん丼(900円)が非常に気になる。

なお、価格は全て税込み、ご飯・味噌汁はお替り大盛り無料、さらに全品ドリンクバー付きというお得な内容。

週替わりはこんな感じでした。

ドリンクバーはこんな感じ。他にホットコーヒーや紅茶も用意されてました!

昼からお酒飲めます!飲みたい(我慢)!

魚盛で鯛胡麻茶漬けランチ!

新名物と書いてあるし写真映えしそうなので、鯛胡麻茶漬けにしました。

ご飯の量は普通盛り。

三度美味しいという鯛胡麻茶漬け。

まずはコイツを白飯の上に全部乗せてみましょう。

綺麗に乗りました。鯛の切り身は全部で6枚。

めちゃくちゃ美味しそう。

ウマいに決まってますがな。

胡麻ダレがよくからまって最高だ!

次はタレに入った卵黄を乗せたいと思います。

これぞインスタ映え。

そして、めちゃくちゃうめぇ!最高ですね。卵黄パワー偉大なり。

最後にだしを入れてお茶漬けに。

さっぱりあっさり。少しだけ鯛に火が入り食感が変わって、これまたウマい。二日酔いのときにも良さそうだ。

大満足なランチでした。海鮮ランチを食べようかとお悩みの方、ご一考の余地ありですぞ。

浦和には熟成魚がいただけるランチもあります

熟成魚がいただける「葵屋 浦和店」の海鮮ランチが絶品で最高すぎました

魚盛 浦和店

住所さいたま市浦和区東仲町1-23 2階
営業時間ランチタイム:11:30~14:00、ディナー:17:00~
休日不定休
支払いクレジットカード可
タバコ可(分煙)
予約・クーポンなど食べログぐるなびホットペッパー

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。