【比較】浦和駅近くにある2つのスタバそれぞれの特徴など色々比べてみる

【比較】浦和駅近くにある2つのスタバそれぞれの特徴など色々比べてみる グルメ
新店情報、キャンペーン情報など当サイトで掲載いたします。お知らせお待ちしております。

浦和駅周辺にスタバは「スターバックスコーヒー 浦和蔦屋書店」「スターバックスコーヒー 浦和パルコ店」の2店舗あります。

こんな近くに2店舗も必要なのかと思うくらい近くにありますが、浦和駅近くに長く住み続け2つのスタバを気分で使い分けている筆者が両者を用途別に比較します!

2つのスタバの基本情報

まずは両者の基本情報から。違いは営業時間が異なることですね。

浦和蔦屋書店は浦和駅北口改札に直結しているため、開店時間が早めになっています。

スターバックスコーヒー 浦和蔦屋書店

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店
住所さいたま市浦和区高砂1-16-12
営業時間7時〜24時15分
定休日不定休
座席数不明(結構多め)
喫煙席無し
クレジットカード

スターバックスコーヒー 浦和パルコ店

スターバックスコーヒー 浦和パルコ店
住所さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ1階
営業時間8時~22時半
定休日不定休
席数35席
喫煙席無し
クレジットカード

浦和駅近くにある2つのスタバそれぞれの特徴など色々比べてみる

勉強するなら浦和蔦屋書店

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店

浦和蔦屋書店はカウンターから全てを見渡せないつくりになっているので、店員の目があまり気にならずに勉強できます。

でも長時間の利用はやめましょう!

浦和パルコ店にはナイトロコールドブリュー設置している

スターバックスコーヒー浦和パルコ店 ナイトロコールドブリュー

浦和パルコ店ではギネスっぽく見えるナイトロコールドブリュー設置店です。

飲んだことないのですが、美味しいのでしょうか?

どちらもフリーWiFi&電源付き席完備

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店

令和に生きる我々にとって欠かすことのできない二つ。

また浦和パルコ店では、パルコのWiFiとスターバックスのWiFiの2つが利用可能。お好きなほうをお使いください。

自然光が入るのは浦和パルコ店

スターバックスコーヒー浦和パルコ店 店内

浦和蔦屋書店は駅構内にある構造上、窓がありません。そのため自然光はなし。

浦和パルコ店にはご覧のとおり、大きな窓があるので自然の光が好きな方は浦和パルコで決まり(西日強め)。

優雅な気分を味わえるのは浦和パルコ店

スターバックス 浦和パルコ店

浦和パルコ店には外にも席が用意されています。昼下がりにここでカフェタイムなんて素敵じゃない?

なお、真冬はかなり寒いので利用率低め。

一人で行くなら浦和蔦屋書店、二人なら浦和パルコ店

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店

なんかそんな気がします。

浦和蔦屋書店には対面で座れる独立したテーブル席がないので、複数人でおしゃべりしに行くなら浦和パルコへ。

本を読みながらコーヒータイム

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店

浦和蔦屋書店はその名の通り書店が併設していて、スタバで購入すれば自由に本を読むことができます。

目的にあった計画的なご利用を

それぞれの店舗詳細は下記を参考にしてください。

スターバックスコーヒー浦和 蔦屋書店

勉強に最適!浦和駅直結の「スタバ × 蔦屋書店」を徹底解説

2018.10.28
スターバックスコーヒー 浦和パルコ店

浦和パルコのスタバを利用する上で知っておきたい5つのコト

2019.02.07
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。