東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつきになる

東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつき グルメ

東浦和にある味噌ラーメンが人気のお店「ラーメンあじ平 東浦和店」。昭和の終わりの1988年にオープンした老舗ラーメン屋さんです。

昔から続く東浦和で人気のお店「あじ平」

昔から続く東浦和で人気のお店「あじ平」

浦和と東浦和を繋ぐ463号線(越谷街道)沿いにあるラーメン屋さん「あじ平」。

最寄り駅は一応東浦和駅かもしれませんが、歩いたら30分くらいは間違いなくかかります。駐車場と駐輪場があるので、遠くから来られる方はどちらかで行くのがベストです(15台くらいは停められます)。

あじ平の駐車場は3t車まで

ただ3t車までしか入れないのでご注意を。

ちなみに店名に東浦和店とついていますが、特にフランチャイズ展開しているお店というわけではないようです。

あじ平 店内

店内はカウンター8席、テーブル32席とまずまずの広さ。

町の中華屋さんって感じが良い感じですっ。

あじ平メニュー

あじ平メニュー

あじ平のメニューはこちら(2024年1月現在)。

昭和から続くお店ですが、久しぶりに行ったらメニュー表がタッチパネルになっていました。塩ラーメンや醤油ラーメンもありますが、やはり一押しは味噌ラーメン。

味噌ラーメン以外のメニューやサイドメニューなどはこちら(クリックで拡大します)。

メニューが豊富ですね。

コクのある味噌がやみつきになるラーメン

あじ平 味噌ラーメン

味噌ラーメンはこちら。

たっぷりのもやしにわかめ、チャーシューが入り、味噌の香ばしい良いかおりが漂い、とても食欲がそそります。

あじ平 味噌ラーメン

麺は中太ストレートのモチモチっとした食感。

スープはコク深い濃厚な味噌に、ニラやにんにくなどが加わったパンチが効いたクセになる味わい。たっぷりのシャキシャキもやしは食感もよく、がっつりと食べたい人には特におすすめですね。

これはおいしい。

あじ平 味噌ラーメンチャーシュー

チャーシューは大きくて分厚くて柔らかい。

あじ平 塩ラーメン

こちらは味噌と似たような見た目ですが、しおラーメン。

あじ平 塩ラーメン

多くのお店の塩ラーメンは透明で澄んだスープが多いイメージですが、真逆をいくスープですね。

味もあっさり系ではなく味噌同様、濃厚でにんにくが効いていてパンチのある味。しおもおすすめです。

カミナリラーメン

こちらは、カミナリみそ。濃厚な味噌に辛さが加わった一杯となっています。ただ、激辛っていうわけではなく、程よい辛さでした。

あじ平 自家製ぎょうざ

お腹に余裕がある方は是非、自家製ぎょうざも。

是非食べてみてください。

ラーメンあじ平 東浦和店

住所さいたま市緑区大字中尾1504
営業時間11:00〜23:00
休日なし
支払い電子マネー、QR決済可
禁煙・喫煙禁煙(外に灰皿あり)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。