東浦和の名店「あじ平」コクと深みのある味噌ラーメンがやみつきになる

グルメ

東浦和にある味噌ラーメンが評判のお店「ラーメンあじ平 東浦和店」に行ってきました。

1988年にオープンした人気ラーメン屋さんをご紹介します〜。

昔から続く東浦和で人気のお店「あじ平」

あじ平は浦和と東浦和を繋ぐ463号線(越谷街道)沿いにある老舗のラーメン屋さん。

最寄り駅は一応東浦和駅かもしれませんが歩いたら30分くらいはかかります。駐車場があるので車で行くのがベスト(15台くらいは停められます)。

ただ3t車までしか入れないのでご注意を。

ちなみに店名に東浦和店とついていますが、特にフランチャイズ展開しているお店というわけではないようです。笑

店内はカウンター8席、テーブル32席とまずまずの広さ。

町の中華屋さんって感じが良い感じですっ。

あじ平メニュー

あじ平のメニューはこんな感じ。

食べログなどの口コミを見ると、やはり味噌ラーメンが一押しのようですね。

しおラーメン系や。

醤油ベースの中華ラーメンなど、一通りのメニューは揃っています。

おつまみメニューもあります。

お酒も飲めるので、近くに住んでいればここで飲むのも良さそう(中華屋で飲むのなんか良いよね)。

平日のランチタイムにはお得なセットも。

なお全時間帯でラーメンを注文すれば、ライス1杯無料になりますよ!

コクのある味噌がやみつきになるラーメン

ということで、もちろん味噌ラーメン(660円)を注文しました。

もやしこんもり。

味噌の香ばしい良いかおりが漂います。

スープうめぇぇ。

コクと深みのある味噌にニラやにんにくなどが入って、パンチが効いていますね。がっつりと食べたい人には特におすすめかも。

麺は中太ストレート。モチっとした食感です。

シャキシャキのもやしと一緒に食べるのがいいいね!

これは、やみつきになる味だ。

自家製ぎょうざとライスも注文しました。

ランチタイムに行ったので、6コでも3コでも価格は同じなのに3コを注文する少食の男。

てか、餃子もウマい(ビール飲みたい)!

ライスも半ライスにする男・・・(男らしくないとでも言ってくれ)。

車じゃないと行けない場所にあるので、中々行けないあじ平。皆さま浦和に車で寄ることがあれば、是非食べてみてください。

近くには担々麺の名店もあります!

東浦和「麺処 ごまや」胡麻の風味香る辛さおさえめの絶品担々麺

ラーメンあじ平 東浦和店

住所さいたま市緑区大字中尾1504
営業時間月〜土:11:00〜24:30、日祝:11:00〜23:30
休日無し
駐車場有り(3t車まで)
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。