浦和の老舗割烹「料理処 石屋」絶品でコスパ最高のランチがいただける

浦和の老舗割烹「料理処 石屋」絶品でコスパ最高のランチがいただける グルメ

昭和15年創業という浦和では老舗の割烹料理屋「料理処 石屋」を紹介します。

割烹料理屋ということもあり夜はまぁまぁなお値段するんですが、ランチはかなりお得に食べられるお店なんです。

石屋 外観

場所は浦和駅西口から歩いて5分ほど、玉蔵院や人気のイタリアン サムシングの近くの門前通りの一角にあります。この辺りは雰囲気も良いし、色々な飲食店があっていいですね〜。

寿司、イタリアン、鰻、洋食、和食、焼き鳥、オイスターバーなどなど。行ったことないお店がまだまだたくさん。

料理処 石屋 ランチメニュー

石屋のお得なランチのメニューはこちら。

夜はふぐのコース(8,000円)も提供しているくらいのお店ですが、ランチはめちゃお得!

茶碗蒸し、味噌汁、お新香までついてこの価格は安い!

お得すぎる穴子天丼ランチをいただく!

料理処 石屋 穴子天丼ランチ

こちらは月〜木限定の穴子天丼(900円)。

ご覧のとおり、フタが閉まってません。

穴子天丼ランチ

穴子デカい(長い)! その他には海老、ピーマン、茄子、サツマイモが入っていて、こりゃお得だ。

そしてもちろん美味い!穴子はふっくら、海老はプリッぷり。ほんのり甘めのタレとよく合います。

茶碗蒸し

茶碗蒸しもおいしい。

たった900円で本当にいいのかなと思ってしまうレベル。

運が良ければ浦和で生しらす丼も食べられる!

生しらす丼

毎日あるわけではないんですが、たまーに生しらす丼があるんです!

こちらも味噌汁、茶碗蒸し、お新香がついて900円。

生しらす丼

筆者は生しらすが大好きで、熱海などの生しらす丼が食べられる所に行ったら必ず注文するほど。そんな生しらす丼が浦和で食べられるなんて! もちろん味も申し分なくとても美味しいです!!

石屋 メニュー

店内に置いてあるメニュー表には生しらす丼は載っておらず、店先にあるメニューに書いてあれば、その日は提供しているのだと思われます。

門前通りで食べられるお得なランチ

770円の神コスパ!寿司ランチ!

浦和駅西口 玉蔵院近く「鮨ダイニング中野」の寿司ランチがコスパ高い

浦和駅西口 玉蔵院近く「鮨ダイニング中野」の寿司ランチが神コスパ!

料理処 石屋

住所さいたま市浦和区高砂2-15-12
営業時間11:30~13:45(LO13:30)、17:30~22:30(LO22:00)
土曜は夜のみ。
休日日祝
公式サイト料理処 石屋
支払い夜のみクレジット可。PayPayはランチも使えました。
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。