与野の人気ラーメン「つけ麺 R&B」濃厚トリプルスープが美味しかった!

与野の人気ラーメン店「つけ麺 R&B」濃厚トリプルスープが超ウマいぞ グルメ

与野に美味しいつけ麺屋さんがあると聞いて、与野まで食べに行ってきました(近いけど)!

そのお店が「つけ麺 R&B(アールアンドビー)」!つけ麺好きは一度は行ってみてください・・・。

与野で人気のラーメン店「R&B」

与野 つけ麺R&B 外観

R&Bは与野駅西口徒歩2分の場所にあります。

この店名はどういう意味なんでしょうか。リズム&ブルースが好きなんでしょうかね。まぁ、そんなことは気にせず中に入りましょう。

つけ麺R&B 卓上調味料

こんもり入った魚粉が目を惹きます。

店内はカウンターのみ8席のつくり。この日は平日の14時すぎに行きましたが満席でした(一人待ち)。

つけ麺R&Bメニュー

こちらがR&Bのメニュー。つけ麺 R&Bという名前ですが、普通のラーメンもまぜそばもあります。

つけ麺R&B 人気メニューランキング

人気ランキングはこんな感じでした。やはりつけ麺系が人気のようですね。

つけ麺
特製つけ麺:1,050円
チャーシューつけ麺:1,150円
濃厚つけ麺:850円
特製辛つけ麺:1,080円
大辛つけ麺:900円
辛チーズつけ麺:950円
辛つけ麺:880円

麺の量は並盛200g、大盛300g、男盛500gで、大盛までは同じ価格。男盛の500gは100円増しです。いやっ500gてw

まぜそば
特製まぜそば:1,000円
まぜそば:800円

まぜそばの麺の量は並盛200g、大盛300gとつけ麺同じですが、大盛で100円増し、男盛は200円増しになります。

男盛の麺の量が書いてない。でも500gでしょうねw

中華そば
特製中華そば:1,000円
中華そば:780円
辛煮そば:850円
大辛煮そば:900円

中華そばは並盛150g、大盛225gで男盛はありません。大盛100円増しです。

結構メニュー多いですね〜。

筆者は初めて行くので、濃厚つけ麺(並盛)を注文したいと思います〜。

濃厚つけ麺!トリプルスープが旨い!

つけ麺R&B 濃厚つけ麺

さぁ待ちに待った濃厚つけ麺の到着です。提供時間は混んでいましたが、つけ麺の平均的な時間でした。

極太麺

麺にもこだわっているという、国産小麦100%の全粒粉入り極太麺。

てかてか具合が最高です。

つけ汁(スープ)

スープは丸鶏と鶏ガラ、豚骨に魚介を加えたというトリプルスープ!魚介のいい香りが食欲をそそります。

では、いただきます。

つけ麺R&B 濃厚つけ麺 実食

おおお、ウマい!!!

濃厚でコクのあるスープは鶏と豚の魚介の旨みがうまく合わさってたまりません。そして極太麺はめちゃくちゃコシがあり、喉越しもよくってさらに最高です。

これはウマい。

つけ麺R&B チャーシュー

チャーシューは柔らかくてとろっとろ。こちらも絶品でございます。

スープ割り 柚子胡椒入り

最後にはもちろんスープ割りを。

スープ割りをお願いするときに、柚子胡椒か三つ葉のどっちを入れるか聞かれます。筆者は柚子胡椒をお願いしましたが、すごい美味しかった。

ごちそうさまでした。かなり筆者好みのつけ麺でした。

つけ麺 R&B

住所さいたま市中央区大字下落合1032
営業時間11:30〜1500(LO14:30)、17:30〜23:00(22:30)
休日月曜日
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。