JRさいたま新都心駅コインロッカー情報

JRさいたま新都心駅コインロッカー情報 ニュース

JRさいたま新都心駅にあるコインロッカーの情報です。

さいたまスーパーアリーナの最寄駅なので、かなり多めに設置されています。

JRさいたま新都心駅コインロッカー情報

JRさいたま新都心駅コインロッカー情報

写真のとおり1ヶ所にまとまってずらーっと並んでいます。

さいたま新都心駅のコインロッカーは駅構内(改札内)に1ヶ所のみ。改札近くの3・4番線ホーム側の壁に設置されているので、すぐに分かると思います。

コインロッカー数

コインロッカーの大きさは3つあり、それぞれの個数は以下のとおり。

小(400円)84個
中(500円)22個
大(700円)16個

現金のみの旧タイプとICカード専用の新タイプの2種類です。なお大(700円)ロッカーは新タイプのもののみです。

週末の使用率は?

さいたまスーパーアリーナで有名アーティストのライブが行われている週末に使用率を確認したところ、122個あるコインロッカー全てが使用中でした。

ただ、さいたま新都心には駅ナカのコインロッカーだけでなく、さいたまスーパーアリーナ周辺やショッピングモールのコクーン周辺にもたくさんあるので、諦めずに探してみてください。

コインロッカー代わりの荷物預かりサービス

コインロッカーが空いていない・入らない大きい荷物なども預かってくれるエクボクロークというサービスが浦和周辺でも利用できます。

スマホで事前予約もできるので、こちらも検討してみるのもいいかもしれません。

さいたま市内で利用できる場所は下記より。
ecbo cloak(エクボクローク)

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。