南浦和「ボリカレー」本格的で絶品な南インドカレーが食べられる

グルメ

北浦和の居酒屋で間借り営業をしていた南インドカレーの専門店「ボリカレー」が、2019年12月26日南浦和に実店舗をオープンさせたので食べてきました!

本格インドカレーが食べられるお店が南浦和に誕生ですよ〜。

南インドカレーが食べられる「ボリカレー」

ボリカレーは南浦和駅東口から徒歩5分の場所にあります。

現在はシンプルな外観になっていますが、これから色々と手を加えていくとのこと。

カウンター5席・4人掛けテーブル席が1つの店内は、木を基調としたおしゃれで落ち着く内装。

なんとお店の方が自ら内装を行ったそうです!

テーブル席はこちら。ゆっくりと食事できそうで、いい感じですね。

気になるボリカレーのメニューはこちら。

ミールスというのは主に南インドで食べられる、米と色々なカレーや副菜が入った料理で、ボリミールスが一番おすすめとのこと。

また伺った週の週替わりカレーは、鯖カレーとラムキーマの2種類でした。

ビールもありましたよ。

本格的な南インドカレーをいただく!

注文したのはもちろんボリミールス。今週のカレーから1つ選べますが、ラムキーマにしました。

こういうザ・インドカレーみたいなカレーは初めて食べます。

左から

・ヨーグルト
・サンバル(豆と野菜のスパイシーで酸味のあるカレー)
・ダル(緑豆のカレー)
・ラムキーマ
・ラッサム(酸っぱいスープ)

というラインナップ。ナンぽいのは、豆のせんべいとのこと。パリパリして美味しい。

そして、えっヨーグルトと思うかもしれませんが、普通らしいです。南インドではお米にヨーグルトを混ぜて食べるみたいです。そしてビックリ。意外にも合いました。

基本色々とあるカレーや副菜を全部混ぜて食べるようで、確かに混ぜたほうが合います。

これぞ本格南インドカレーっ!(初めて食べたけど)

今まで食べたことのない味でしたが、クセもなく食べやすくめっちゃ美味しかったです!こういったタイプのカレー屋さんは浦和では貴重なお店なのでは?

ちなみに現地の人は直接手で食べるようなので、行かれる方は是非とも手で食べてみてください(ビックリされると思います)。

南浦和で美味しいカレーのお店といえば、こちらもどうぞ

南浦和「縁卓(えんたく)」古民家で食べられる絶品カレーを是非食べてほしい

ボリカレー

住所さいたま市南区南浦和2-33-2
営業時間11:45〜14:30、18:00〜21:00
休日日曜、月曜
その他公式Instagram公式Twitter

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。