台風19号により浸水した「レッズランド」を復活させよう!

ニュース

2019年10月の台風被害により浸水してしまった、レッズランドが復活に向けて動き始めています!

レッズランドはサッカーコート、フットサルコートだけでなく、テニスコートやサイクリングコース、バーベキュー場などを備えた総合スポーツ施設。

夢が溢れるレッズランドを復活させたい

そんなレッズランドは台風19号の浸水により、2020年1月末まで営業休止をしています。

2019年10月13日の未明に関東地方を直撃した台風19号により、荒川本流から河水が流れ込み、施設全体が水没してしまいました(水深5~6m)。電気設備や井戸水ポンプなどのライフラインの喪失、施設内にゴミや草木が流入し汚水やヘドロによる悪臭が発生し安全に立ち入ることができない状態でした。

引用:CAMPFIREより

レッズランドを活動拠点にしているレッズレディースや育成年代の浦和レッズアカデミーなどは、別の場所での練習を余儀なくされている状況。

そんな中、少しでも早くレッズランドを復活させるため、浦和レッズ後援会がクラウドファンディングサイトCAMPFIREで復活へ向けた支援を募っています!

クラウドファンディング支援ページ
詳細はこちら

無事復活しますように。

レッズランド

住所さいたま市桜区大字下大久保1771
公式サイトレッズランド

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。