浦和の超人気そば店「分上野藪 かねこ」はホントに美味しい

グルメ

浦和に行列のできる人気のお蕎麦屋さんがあります。それが「分上野藪(わけうえのやぶ)かねこ」

落ち着いた雰囲気のお店で絶品のお蕎麦が食べられます。

常盤公園から近い住宅街にある「分上野藪 かねこ」

分上野藪 かねこは浦和駅から徒歩10分ほど、常盤公園近くの住宅街の一角にあります。

神田の名店やぶそばから暖簾分けしたお店で、平日でも行列ができるほどの人気のお店。

オープン直後の11時なら並ばずに入れる可能性が高いですが、11時半を過ぎると混み始めてきます。

店内はこんな感じです。

良い感じ。

本日はこちらでいただきます!

平日14時まで限定のランチメニューはこちら。

平日限定ランチメニュー
せいろうセット:1,200円
そば定食:1,300円
天丼セット:1,350円

他にせいろうやかけそばが850円〜、鴨南蛮、カレー南蛮、とろろそば…他にもたくさんあってメニュー豊富。

おつまみもたくさん揃っていますよ!

分上野藪 かねこの絶品そば定食ランチ!

こちらが平日の14時までしか食べられない、そば定食ランチ。

ミニそば、ご飯、天ぷら、お刺身、有機サラダ、お新香、味噌汁、アイスと色々ついています!

絶品のおそば。

そばのコシ、香り、つゆの味、全て完璧だ!いやー、本当に美味しい!

天ぷらは海老、しそ、サツマイモ、茄子の4種類。

ごま油の香りがとても良く、サックサク!

お刺身は日替わりでネタが変わるようです。サイズは小さいですが、味はしっかり!美味しいです。

これってイナダですかね?

色々な野菜が入った有機サラダ。

味噌汁には酒粕が入っているような気がする。

味噌汁すらレベル高い。

美味しかったなぁと、しみじみ思いながらそば湯をいただく。

そば湯がはいった鉄瓶もいい感じ。

締めはそばアイス。

これがまた美味い!!

とろろそばはこんな感じ。

蕎麦だけを食べるなら、せいろうかとろろですな。

浦和でそばを食べるのであれば、是非とも行ってほしいお店です。

浦和駅徒歩30秒の場所で手打ち蕎麦が食べられる

あじめん|浦和駅徒歩30秒の場所で本格手打ちそばが食べられる

東浦和にあるお蕎麦屋さんもおすすめ

東浦和の隠れ家店「手打ち蕎麦 文平」こだわりの蕎麦と野菜天ぷらがウマい

浦和 分上野藪 かねこ

住所さいたま市浦和区仲町2-9-11
営業時間11:00〜20:30
休日水曜日
その他食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。